最新のコメント
最新のトラックバック

日経賞・毎日杯&昇段チャレンジ初日

2019/03/22 22:30

スプリングSは馬券抜きの・・・のエメラルファイトでしたねぇ。ファンタジ
ストとのワイドで3千円台とは悶絶でした(笑)。でも今年の牡馬路線はよくわ
からないですね。サートゥルナーリアかダノンキングリーが軸なのでしょうが
、今いちピンとくるものがない。ヴェロックスなのかなあ。
阪神大賞典はシャケトラの圧勝。まあ当然でしょう。本番でもやってくれそう
です。

日経賞はエタリオウの始動戦。5ヶ月ぶりでもそれなりには仕上げてくるでし
ょう。中山は初めてですが追い込み一辺倒ではないですから不安は無し。ただ
あくまで前哨戦ですから他馬のつけ込む余地はあると見て対抗です。
本命はルックトゥワイス。1600万を圧勝し前走も怒涛の脚を見せてくれま
した。オープンでも全く問題無しですね。この馬にとっては前哨戦などと言っ
ってはいられません。勝って本番へ向かってほしい馬です。
3番手はクリンチャー。昨秋の事はもう忘れましょう。ここが出直し戦。春天
3着の時の三浦さんが乗ってどう走ってくれるか。まだまだ老けこむ年ではあ
りません。注目して見ましょう。押さえがブラックバゴ。何か一発やらかして
くれそうな予感あり。
馬券抜きの注目馬はハッピーグリン。服部さんに戻るのはいいですね。

毎日杯はマイネルフラップ。とにかく2走前、前走と見せてくれた末脚は破壊
的と敢えて言わせていただきましょう。こういう個性的な走りをする馬は好き
ですね。今回も同じように出遅れてシンガリから直線一気を見せてくれると信
じて見させてもらいます。
対抗はヴァンドギャルド。まだ未完成なところはあるのはわかっていても、こ
こが試金石の一戦と見ています。いいところがなければ春は厳しい。もうそろ
そろがないと困ります。3番手がランスオブプラーナ。前走は楽勝。単騎で行
ければ相当うるさい。侮ってはいけません。押さえはアントリューズ。前走は
全く走っていませんね。一番人気になったほどですからもう一回は注視してあ
げないと、ですね。
馬券抜きの注目馬はオールイズウェル。どんな相手でもそれなりに。

中京メインはタガノヴェローナ。自在性のある走りができる馬。最近はやや後
ろ目からのレースが多いですが、前目にも位置を取れる馬です。今回は前に行
く馬が多いですが、だからと言って後ろ過ぎると届きません。古川さんはテン
乗りですがちょっとイメージを変えるレースをしてくれないかと期待していま
す。
一息入れましたがこのクラスでも引けはとらないスズカフリオーソ、中京なら
思い切った走りをするナンヨープルートー、捲り強烈なブライトンロックへ流
します。
馬券抜きの注目馬はシンゼンドリーム。勢いキープ。

昇段チャレンジは最終日スカ。武豊の3頭に期待した私が馬鹿だった(笑)。で
も単勝は面白いですね。今回もそれで通しましょう。初日は中京で。
8R 2番ダノンクライム
9R 4番サニーレイ
10R 8番ロードイヒラニ
11R 1番タガノヴェローナ
12R 1番アンネリース

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190322222928