最新のコメント
最新のトラックバック

NHKマイルC&昇段チャレンジ7日目・WIN5

2019/05/05 10:10

昨日は実に久々に東京競馬場へ行ったのですが、2時半過ぎからまさか雹が降
ってくるとは思いもしませんでした。もう途中でこれは中止になるなと思って
いましたね。10R出走の馬や騎手の方達はかわいそうでした。結局プリンシ
パルSは来週となりましたが中一週でダービーとは大変。でもこればかりはど
うにもならないですね。
ケンタッキーダービーも一着の馬が失格(か降着)となってしまう大波乱。3着
のタシトゥスに期待していたのですが差してくる馬にはつらい馬場でした。マ
スターフェンサーは殿から最後内を突いてよく詰めてきていましたね。

NHKマイルCはグランアレグリア一強ムード。桜花賞を見たらそれも仕方な
いかなという感じです。地元東京に戻っての一戦であればもう勝ったも同然、
と思いますよねぇ。でも2走ボケないでしょうか・・・。常にゆったりゆった
りのローテーションできた馬が今回は中3週。あれもう走るの?ともし馬が思
っていたら・・・重箱の隅突っつくようなものか(笑)。でもお任せです、やっ
ぱり。
朝日杯に続きファンタジストでいきます。皐月賞はやはり距離が長過ぎました
。適距離に戻って武さんがまだ続けて乗ってくれますからもう一度推してみた
いですね。どこからでもレースをできるのがこの馬の強味。できれば中団より
やや前目でレースしてほしいですが名手に任せましょう。
対抗がダノンチェイサー。上位人気2頭とは今回が初対戦。きさらぎ賞をあっ
さり勝ってここまで待機。未知の魅力が感じられる馬です。川田さんも皐月賞
の無念をこの馬で晴らしたいところでしょう。
3番手はマイネルフラップ。前走は展開不向き。どこかで何か一発やってくれ
るのではないかという臭いをプンプンさせてくれる馬です。直線が長くなるの
がいいのかどうかというところはありますがのっている松岡さんに期待しまし
ょう。押さえがヴィッテルスバッハ。前々走東京で上がり32秒台の脚を繰り
出している馬。嵌ればまとめて・・がある馬です。
アドマイヤマーズは東京でどうなのか。それと最近のデムーロさんにはまるで
魅力がありません。
馬券抜きの注目馬はトウヤリトセイト。前走の差し脚はなかなかのもの。

京都メインはカイザーメランジェ。前走の最後の伸びは目を引きました。オー
プン特別なら十分に通用するだけの力を付けてきています。大外ですが前半は
じっくり溜めていく馬ですから問題ありません。
近走の勢いが素晴らしいミラアイトーン、このコースなら堅実に走るダイメイ
フジ、叩かれて変わるクインズサリナへ流します。
馬券抜きの注目馬はナインテイルズ。まだあきらめてはいけません。

新潟メインはショウナンライズ。新潟では連をはずしていません。1400が
ベストの馬ですが展開が向けば1600でもギリギリ粘ってくれないでしょう
か。逃げなくてもレースができる馬。強気にいきましょう。
前走はレースをしていないキャプテンペリー、差し脚に衰えないハクサンルド
ルフ、近走の粘って見せ場を作っているミュゼエイリアンが相手です。
馬券抜きの注目馬はキョウワゼノビア。着差ほど負けてはいません。

昇段チャレンジは一勝できてプラス920円へ。ありがたい事です。単勝だと
本当に感謝の気持ちが倍にも3倍にもなりますね。7日目は東京で。
8R 7番ストロングレヴィル
9R 13番ミュージアムヒル
10R 6番ゴールデンブレイヴ
11R 13番ファンタジスト
12R 10番コパノジャッキー

WIN5、やっぱり一筋縄では・・。
京都10R 10番ジャスティン、7番ディープダイバー
東京10R 6番ゴールデンブレイヴ、12番テルペリオン
新潟11R 1番ショウナンライズ、9番キャプテンペリー
京都11R 17番カイザーメランジェ、4番ミラアイトーン
東京11R 13番ファンタジスト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190505100826