最新のコメント
最新のトラックバック

ベルモントステークスの予想を!

2019/06/08 22:20

前走ケンタッキーダービーの差し脚が目を引かされるものがあったマスターフ
ェンサー。前半はまるで付いていけなくどうなる事かと思っていたのですが、
あそこまで来るのは大したものです。プリークネスSは回避し、距離の延びる
ベルモントSへの満を持しての挑戦。頭数も減ってレースはしやすくなるはず
。チャンスはあると思わせるには十分ですね。
ただ展開がどうなのでしょう。どこで捲って上がっていくのか。仕掛けて仕掛
け倒さないとなりません。ルパルーさんがどう乗ってくれるか楽しみですが、
期待はすれど3番手で。勝つのはなかなか大変なのでは。

本命はウォーオブウィル。ケンタッキーダービーは不利があっての7着でした
がプリークネスSは4番手に付けて4コーナーを回ったところで空いた内をす
くい最後までしっかり走っての制覇。自分でレースを作れるのが強味。ローテはきついですが勢いは衰えてなさそうですし、距離も心配ないでしょう。
対抗がタシトゥス。前走期待しましたがああまで後ろだとさすがに苦しい。ウ
ッドメモリアルSのようなレースができればいいのですが、前走よりは楽に行
けそうですから豪脚が炸裂しそうです。
押さえがタックス。ケンタッキーダービーはレースを全くしていません。今回
は本来の先に行って粘るレースができますね。すんなり行ければ侮れません。
馬券抜きの注目馬はエバーファスト。前走再現です。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190608221727


東西メイン&昇段チャレンジ3日目

2019/06/08 09:20

安田記念は何とも後味の悪いレースになってしまいました。スタートであれっ
とは思っていたのですが横からなのでよくわからず、私はアエロリットをずっ
と見ていたのでアーモンドアイが最後来たのはわかったのですがダノンプレミ
アムはどうしたのだろうと思っていましたね、レース直後は。
後から裁決の映像を見たら、あれじゃあ・・・という斜行と不利。抜けた人気
馬2頭でもああもろに喰らってしまってはあの結果もむベなるかなです。それ
でもアーモンドアイの最後の脚はさすがでした。改めてこの馬のポテンシャル
の高さを感じました。ダノンプレミアムは仕方ありません。このダメージが今
後に残らないといいのですが。
ロジクライの鞍上は今日だけの騎乗停止。物見したらしいですね。でもねぇ、
馬に乗った事もない私ですが敢えて言わせていただければ、だったら騎手なん
ていらないだろう、馬だけで走らせろ、です。ああなってそれを御するのは大
変なのでしょうが、それをコントロールするのが騎手なんでしょ。馬のせいに
してそれでえ終わりじゃ、アーモンドアイやダノンプレミアムペルシアンナイ
トやロードクエストを買っていた人はたまったもんじゃないでしょう。本当に
釈然としない思いが今でもぬぐいされないレースになってしまいました。

これでG1も一区切り。夏競馬へ、となりますね。梅雨入りも発表され、馬場
状態にも悩まされる季節です。
東京のメインは再度ミュージアムヒルで。前走も期待したのですが直線で狭い
場所に入ってしまい抜け出せず消化不良の一戦。昨秋のレースを見ればこのク
ラスでもフロックでなく勝てるだけの脚は使える馬だと思っています。少し渋
った馬場もこなしてくれるでしょう。
叩いて前進、東京でも走ってくれると期待してアシュリン、もうクラス慣れし
たラセット、軽ハンデの松岡さんが怖いエスターテが相手です。
馬券抜きの注目馬はペルソナリテ。重賞帰りは侮れない。

阪神メインはヴェンジェンス。どうもこちらの狙いとこの馬の走る時のタイミ
ングが合っていないのですが−−こっちの読みがヘタなだけ(笑)−−1400
で阪神なら内枠でもそこそこはあるのではと思っています。オープンで勝てた
というのは大きいです。
これまたベストの条件のテーオーヘリオス、先行してしっかり脚を使えるよう
になったフュージョンロック、前走は出遅れで度外視ヌーディーカラーへ流し
ます。ファッショニスタはお任せにしました。
馬券抜きの注目馬はスズカコーズライン。とにかく逃げろ!

昇段チャレンジは3勝できてプラス360円。少しリズムがよくなってきまし
た。3日目は東京で。全て複×2です。
8R 3番シュバルツリッター
9R 9番フォルコメン
10R 9番ワンダーウマス
11R 8番ミュージアムヒル
12R 8番グラドゥアーレ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190608091904