最新のコメント
最新のトラックバック

CBC賞・ラジオNIKKEI賞&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2019/06/30 09:20

昨日はショッピングモールへ行ったのですが、来週七夕だという事でお願いを
書いて笹につるしていました。いろいろなお願いがあったのですが、
「パパ、部長になる」 ああパパはいつまでたっても大変やねえ。まだまだ頑
張らんといけませんねぇ。
「億万頂者」 惜しい(笑)。でもある意味億万稼いでテッペン取ったるぜ、と
言う意味で書いたのかもしれません。恐るべし!
「どうもありがとございました」 もう叶っちゃったんかい(笑)。
いやあなかなか楽しかったですよ。

さてCBC賞。ハンデ戦ですが重いハンデの馬が勝っているんですね。馬場も
微妙ですがショウナンアンセムを本命とします。高松宮杯の好走にはびっくり
しましたが1200へ路線変更したのが吉と出たのかもしれません。その時は
差してきましたが、今回はそれよりは前でレースを進めるでしょう。先にも行
ける馬で重馬場も上手。初重賞制覇の大チャンスと見ています。
対抗はレッドアンシェル。この馬も初の1200で快勝。条件クラスにとどま
っているような馬ではないですから5戦もかかったのはいただけませんが、こ
こでどのような走りを見せてくれるか注目です。3番手がビップライブリー。
前走は松岡さんの気合勝ち。和田さんでも好成績をあげていますから56kg
でもそこそこはあると思います。押さえはキョウワゼノビア。連闘でも馬場が
重化すれば怖い一頭です。
馬券抜きの注目馬はグランドボヌール。中京は3戦3勝。あれよあれよの逃げ
切りあるか。

ラジオNIKKEI賞は難しいですね。ここもハンデ戦ですが勝ち馬は54k
g以上の馬という傾向。馬場も併せてインテンスライト。プリンシパルS4着
は素直に評価していいのかと。徐々に成長して身体もしっかりしてきたようで
す。鞍上がどうかというのはありますが、お手馬のこの馬の事は一番よく知っ
ているわけですから、臆する事なく乗っていただきたいですね。
ギルマが対抗。大崩れする事なく走ってきてここへの出場。馬場が悪くなって
もこなせそうです。一息いれましたが安定感はここでも魅力です。3番手はブ
レイキングドーン。ここ2走は本来の走りができていませんでしたが、抜けた
馬がいない今回ならしぶとい走りを見せてくれるでしょう。押さえにダディー
ズマインド。皐月賞9着は立派。すんなり行ければ粘りは一枚上。
馬券抜きの注目馬はウインゼノビア。松岡さんの無念を晴らせ!

函館メインは巴賞はマイネルファンロン。かつては一勝馬の身ながら皐月賞へ
出走した事もある馬。先行して安定した走りをする馬ですが今回は先へ行く馬
が割と多く控えた位置から一気に捲るレースを見せてほしいと勝手に思ってい
ます(笑)。
オープン特別なら堅実に走れるアストラエンブレム、もうそろそろがあるので
はナイトオブナイト、前走おやっと思わせたカデナへ流します。
馬券抜きの注目馬はマイネルサージュ。マイネルならこっちが妙味あり?

昇段チャレンジは4勝できてプラス1160円。この勢いでもう一丁いきたい
ですね。2日目は函館で。
8R 9番リョウランヒーロー
9R 1番ダークナイトムーン
10R 7番マーガレットスカイ
11R 4番マイネルファンロン
12R 10番アリンナ

WIN5、夏競馬しょっぱなどうでしょう?
中京10R 9番パドカトル、7番デターミネイション
福島10R 10番ジュンパッション、5番ゲンパチカイナル
函館11R 4番マイネルファンロン、7番アストラエンブレム
中京11R 2番ショウナンアンセム
福島11R 7番インテンスライト、1番ギルマ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190630092236