最新のコメント
最新のトラックバック

七夕賞・プロキオンS&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2019/07/07 09:45

七夕の日に七夕賞。今年で55回目ですが過去7月7日に行われたのは4回だ
け。調べてみましたが決まった傾向はそれほどないようです。まあそうでしょ
うね。ただ言えるのは内枠が有利・・っぽい(笑)。
今回も悩みましたがウインテンダネスにしました。7枠だから・・ではないで
す(笑)。ここ7戦2400以上の距離を走っていますが、それ以前は2000
が主戦場。2、3歳時ですが福島で2戦2勝。実績はあれど久々というのがカ
ギですが、時計が少しかかっている今の馬場なら走れる条件であるという事で
推してみます。柴田大さんも合うように思いますね。
対抗がクレッシェンドラヴ。おそらく前走のように3コーナーあたりから捲っ
ていくレースをするのでしょう。相手もなかなかの曲者揃いですが勢いは一番
です。外枠でも善戦可能です。3番手はクリノヤマトノオー。なかなか乗りづ
らそうな馬という印象がありますが和田さんがどこで仕掛けるかが見ものです
。ずっと後方では勝負にならないので、どこかで捲るなりしないとなりません
が和田さんなら何かやってくれると期待しています。押さえがカフェブリッツ
。芝に変えた初戦を快勝。ここ3戦は長距離を走ってそこそこの成績ですが、
2000くらいがちょうどいいのではないでしょうか。それほど見劣りする事
のない馬です。
馬券抜きの注目馬はエンジニア。正直2000は少し長いかもしれませんがイ
ンをベッタリ通れるのは有利。

プロキオンSはヴェンジェンス。前走先日地方重賞を勝ったファッショニスタ
を並ぶ間もなくかわした勝ち方が圧巻でした。とうとう覚醒したかという感じ
です。左回りは2歳時以来ですが3着、2着ですから問題なし。2走ボケだけ
が心配ですかね。
対抗はアルクトス。1400に距離を縮めても先へ行くドリームキラリをねじ
伏せての勝利。1400は少し距離不足の感はありますが、この相手でどこま
で走れるか不安はありますが期待は大きいですね。3番手が古豪キングズガー
ド。8歳になって返って元気になっちゃったのでは。デムーロさんでどんな大
胆なレースを見せてくれるでしょうか。押さえはサンライズノヴァ。昨年暮れ
から今年前半は走りが萎んでしまっていましたがまだ終わっていないという事
を証明してほしいです。
マテラスカイはねぇ、走れる条件が揃ってしまっていますが、それほど楽なレ
ースにはならないと見てお任せにしました。
馬券抜きの注目馬はドンフォルティス。もっと頑張ってほしい馬です。

函館メインのマリーンSはリーゼントロックから。前走はペースが合わずでし
たが骨折明けでもまだまだやれます。昨年も函館で復活。今年も昨年同様の走
りを見せてほしいですね。松岡さんに戻るのも好材料です。
1kgハンデ増でも今回も展開に恵まれそうなリアンヴェリテ、そろそろクラ
ス慣れしてきたフージョンロック、コース巧者のカラクプアへ流します。
馬券抜きの注目馬はタムロミラクル。前が予想以上に早くなれば。

昇段チャレンジは2勝でプラス1420円。何とか現状をキープできました。
4日目は中京で。今日が大事です。複×2で。
8R 13番カフジナイサー
9R 14番ウラガーノ
10R 8番エメラルスター
11R 4番ヴェンジェンス
12R 7番メイショウテンモン

WIN5、先週は3票でしたっけ。この時期は試合放棄ですよ(笑)。
中京10R 8番エメラルスター、16番ライオネルカズマ
福島10R 2番スズカフロンティア、11番クリノフウジン
函館11R 2番リーゼントロック、3番リアンヴェリテ
中京11R 4番ヴェンジェンス
福島11R 13番ウインテンダネス、15番クレッシェンドラヴ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190707094511