最新のコメント
最新のトラックバック

函館記念&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2019/07/14 09:25

ローカル重賞は荒れる傾向が出ているのは確かなのですが、それだけに的を絞
るのが難しいですね。オッズも割れに割れていますから穴馬が穴馬で無くなっ
てしまっています。
そんな中で函館記念はドレッドノータスを抜擢。今年休み明け当初は大敗して
いましたが徐々に復調気配を見せてきて前走はやむを得ずの追い込みでもいい
脚を見せての5着。ここへ向けて恰好の試走となったように思います。今回は
本来の先行策をとってほしいですね。2000はベスト、小回りもこなす。あ
とは菱田さんにお任せしましょう。
対抗はマイネルファンロン。前走も期待しましたが好位からじり下がり。休み
明けで走る気がイマイチという感じでした。元来は先行して堅実に走る馬で大
崩れしたのは前走と皐月賞くらい。ハンデ54kgはいかにも魅力です。今回
は走りが変わると見ています。3番手がステイフーリッシュ。ハンデは若干見
込まれましたが実績から仕方ないところでしょうか。小回りは初めてですが、
早めにしかけて粘り倒す走りはむしろ向いているかもしれません。押さえがポ
ポカテペトル。この馬も小回りは経験無し。前走は案外でしたが普通に走れば
G3なら十分に通用します。ちょっと人気になっちゃっているのは嫌ですが。
馬券抜きの注目馬はブラックバゴ。斎藤さんで新味がでないでしょうか。

福島メインはレジーナフォルテ。前走は条件が厳しく予想以上の敗退でしたが
条件は好転。得意の福島でハンデ53kgなら十分巻き返せます。重い馬場も
こなせますし軸としては最適でしょう。
こちらも福島は得意なメイソンジュニア、戸崎さんが乗るのもいいですね。久
々でも馬場が渋れば怖いエントリーチケット、単騎逃げ粘るイエローマリンバ
へ流します。
馬券抜きの注目馬はエメラルエナジー。初オープンでも雨どしゃぶりなら。

中京メインはマイネルクラース。前走も本命にしたら全く予想しなかったほど
の圧勝(笑)。もしかしたら目覚めちゃったのかもしれません。あの走りができ
れば今回も面白いかもしれません。
力量的には群を抜くはずのスマハマ、左回りは初もスケールの大きさ感じるジ
ョーダンキング、中京なら走りが違うアイファーイチオーが相手です。
馬券抜きの注目馬はタイセイパルサー。強気単騎逃げで。

昇段チャレンジは2勝のみでプラス640円に。やっぱりヤバイモードに突入
している。今日は必死で挽回しないと。6日目は函館で。複×2です。
8R 5番ブラックカード
9R 1番イーサンパンサー
10R 2番ドリームスピリット
11R 5番ドレッドノータス
12R 4番キタサンタイドー

WIN5、また全くダメ続きですねぇ。
福島10R 15番グランティエス、9番レッドランサー
函館10R 2番ドリームスピリット、10番コロンバスデイ
中京11R 4番マイネルクラース、1番スマハマ
福島11R 14番レジーナフォルテ
函館11R 5番ドレッドノータス、6番マイネルファンロン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190714092516