最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ5日目

2019/08/10 01:05

小倉記念はメールドグラースがトップハンデをものともせず5連勝達成。5連
勝はなかなかできるものじゃありませんね。秋の天皇賞が楽しみになってきま
した。カデナももう復活したと断言していいでしょう。次は新潟記念らしいで
すが長い直線でも同じ脚が使えるかがポイント。タニノフランケルは頑張った
のですが4着。のけぞりました(笑)。
レパードSは白毛のハヤヤッコが見事な脚を見せてくれました。白毛の看板馬
としての活躍を期待しましょう。

新潟メインはアンブロジオから。ここ3戦は不甲斐ない走りですがその前はこ
のクラスで連続2着。一息入れて復調気配が見える今回が狙いどころ。丸山さ
んがどう操ってくれるか楽しみです。
前目の位置からしっかりした脚が使えるモアナ、前走の勝ちを素直に評価した
いレノーア、先行争いが激しくなれば浮上するジョイフルへ流します。
馬券抜きの注目馬はアバルラータ。嵌れば一飲み。

小倉メインはプレスティージオ。ハナっ速い馬がいてその後ろにつけてしぶと
い脚を使いたいところ。ダート1700はこの馬には一番合っているのではな
いでしょうか。1kg減のハンデも好材料です。
小倉の鬼、とにかく行ききってしまえば強いメイショウワザシ、格下ですが去
年のここでの勝ちが印象的なスズカフリオーソ、まだ見限れないエポックが相
手です。
馬券抜きの注目馬はグアン。50kgの竹之下さんは何かやりそう。

札幌メインはアイスフィヨルド。このクラスでは安定株ですがそろそろ突き抜
けたいところです。この休養が吉と出るかどうかですが、札幌のコースはこの
馬には合いそうです。どれくらい変わっているか注目です。
札幌に来ると息を吹き返すスカルバン、出遅れは怖いですが力は一枚上のダブ
ルシャープ、距離を延ばして新味が出るかアリンナを相手としましょう。
馬券抜きの注目馬はオーパキャマラード。小気味良い逃げで。

昇段チャレンジは日曜スカでマイナス1740円。これは痛いですねぇ。今週
あたり弾けないとまずいっすね。5日目は新潟で。まだ複×2で。
8R 11番ベンガラグンジョウ
9R 12番ガロシェ
10R 1番トーホウアイレス
11R 15番アンブロジオ
12R 6番エターナルフレイム

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190810010503