最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ7日目

2019/08/17 08:45

先週記す事ができなかったのですがディープインパクトに続きキングカメハメ
ハも亡くなりました。現役時代は短かったですがやっぱりダービーですか。本
当に強かった印象がありますね。ハーツクライ以下を子供扱いでした。
近年は身体の具合がずっと悪く産駒数も少なくなってしまっていましたが、い
い後継馬も出して立派なお父さんでもありました。お疲れ様でした。ゆっくり
お休み下さい。

関屋記念はミッキーグローリーが寸前差し切り。休養明けでもきっちり勝つの
は偉い。マイル路線のトップで身体を張ってほしいですね。私の推した馬たち
は3〜5着には入ってくれたのですが、まあいつものパターンか(笑)。
エルムSは2着馬がいなければ完璧だったんですが。展開はほぼ読み通り。モ
ズアトラクションに勝ってくれというレースでした。次のシリウスSが大事で
すね。

新潟は最終で。シュピールカルテの逃げ切りです。絡んできそうな馬も見当た
りませんからスムーズに出られればマイペースで行けるでしょう。ここ2走の
うさを晴らしてほしいですね。
今一息のレースが続いていますが地力は筆頭格のゴールドクロス、1400よ
りは1200でしょうホーカスポーカス、叩いて良化ヒカリトップメモリが相
手です。
馬券抜きの注目馬はラッキーチャンス。名前がいいですよねぇ。

札幌メインはトロピカルストームで。30戦中26戦が2600。2600の
申し子みたいな馬。前2戦でこのクラスにも慣れてきた感があります。中団か
ら捲っていければいい勝負になりますよ。
3歳ですがこの距離なら引けを取らないラクローチェ、久々ですがゆったり行
けるここ向きのヒーリングマインド、前走評価のドリームスピリットへ流しま
す。
馬券抜きの注目馬はイチダイ。まだ見限れません。

小倉は最終を。穴でハトマークワルツを狙ってみます。最近成績は今一つです
が休養明けの前走で掲示板に乗ってきました。もともと小倉はこの馬にとって
のホームコース。更なる上昇に期待してみます。
外差し利くかクーファディーヴァ、芝に戻してもやれるサイモンゼーレ、乱ペ
ースなら直線一気シーアフェアリーを相手とします。
馬券抜きの注目馬はメジャーハリケーン。リフレッシュ効果あれば。

昇段チャレンジはモズアトラクションに助けられてマイナス1240円。これ
から後半戦。7日目は新潟で。8R、12R以外は複×2で。
8R 7番シングフォーユー 単×2
9R 18番エスタジ
10R 14番ショウナンサリュー
11R 8番ステイパーシスト
12R 7番シュピールカルテ 単×2

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190817084545