最新のコメント
最新のトラックバック

札幌記念・北九州記念&昇段チャレンジ8日目・WIN5

2019/08/18 09:50

今年も好メンバーとなった札幌記念。G1馬がすんなり勝ってしまうという風
にならないところがミソですね。凱旋門賞を目指すフィエールマンとブラスト
ワンピースがどんな走りを見せるか注目ですし、ワグネリアンも当然です。た
だ伏兵も多い。
そんな中サングレーザーの連覇に再度賭ける事にしました。昨年も本命にして
勝ってくれましたが今年も期待です。前記3頭は目標が先ですが、この馬はそ
んな事は言っていられません。言い方は悪いですがこばんざめのようにG1馬
に付いて回っておこぼれをいただく。時々は大物食いもしちゃう作戦で戦って
いるわけです。札幌は3戦3勝。鞍上は変わりましたが昨年の再現十分ありと
思っています。
フィエールマン対抗です。2000を走るのは初めてなんですね。距離があっ
た方がいいですし広いコース向きではありますが、どんなシチュエーションで
も走れる馬ですね。凱旋門賞を狙う前哨戦でも力強く走ってほしいです。
3番手はクルーガー。春はオーストラリアで善戦。7歳でもまだ19戦しか走
っていません。マイル主戦でしたが2000までなら走れます。丸山さんには
一泡ふかせたるという騎乗を見せてほしいですね。
押さえがワグネリアン。G1馬に敬意を表して。無様な走りは見せられません
よ。
ブラストワンピースは川田さんに替わってどうでしょうか。お任せです。
馬券抜きの注目馬はクロコスミア。大外は痛いですが。

北九州記念は賑々しいメンバーとなりました。毎年荒れていますが、どうピン
ポイントで掴まえるかが難しいところ。考えたあげく牝馬で攻めていく事にし
ました。
本命はカラクレナイ。桜花賞以降パッとしない走りが続きましたが、昨秋から
1200へシフトしたのが正解だったようで前走は2年4ヶ月ぶりの勝利。気
性が難しいところがあり続けて走れるかは何とも言えませんが1200で一気
に走れるので相殺されているのでしょう。ハンデは楽ではありませんが、この
人気なら妙味ありです。
対抗がダイメイプリンセス。昨年はアイビスSDを勝つなど快進撃を続けてい
ましたが今年は一転苦戦続き。前走アイビスSDも出遅れてしまいましたが、
後半の伸びはおやっと思わせるものがありました。何かしてくれそうな秋山さ
んに替わるのも好材料です。
3番手はアンヴァル。近走の安定感は買いですね。ローカルG3なら上位に食
い込めるでしょう。押さえがクインズサリナ。着順は悪いもののそれほど差が
あるわけではありません。立ち回り次第で面白いと思っています。
ミラアイトーンはここが試金石か。あっさり勝ってしまっておかしくはないで
すが・・・。
馬券抜きの注目馬はエントリーチケット。小倉得意で侮れません。

新潟メインはドリームドルチェ。前走は度外視。新潟になると走りが変わりま
す。55kgのハンデも有利で鉄砲も駆けますから強気に狙っていきましょう
。丸田さんなら思い切って乗ってくれそうです。
先行しての安定性はここでは一枚上のウインオスカー、前走はフロックではな
い事を証明してほしいハングリーベン、オープン特別ならブルミラコロへ流し
ましょう。
馬券抜きの注目馬はタイセイプレシャス。嵌れば直線一気。

昇段チャレンジは4勝できて一気にプラス100円まで戻せました。最終で勝
てたのが大きかったですね。8日目は小倉で。複×2です。
8R 9番ウェーブガイア
9R 8番タガノファジョーロ
10R 5番インターセクション
11R 17番カラクレナイ
12R 14番アスタービーナス

WIN5、今日は戦う前から白旗?(笑)。
新潟10R 9番プルンクザール、5番ホウオウサーベル、7番ブラックプラ
      チナム
札幌10R 4番テイエムチェロキー、11番スマートセラヴィー、6番ディ
      −ズフェイク
小倉11R 17番カラクレナイ、16番ダイメイプリンセス
新潟11R 7番ドリームドルチェ、9番ウインオスカー
札幌11R 10番サングレーザー 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190818094102