最新のコメント
最新のトラックバック

キーンランドC・新潟2歳S&昇段チャレンジ10日目・WIN5

2019/08/25 09:40

一癖二癖ある馬が多数いて面白そうなキーンランドカップ。ちょっとひねって
ライトオンキューから狙ってみます。今年になって馬に実が入ってきた感があ
ります。前走はオープン初戦で2着。ハンデにも恵まれましたが中団からきっ
ちり差してきました。1200も問題なさそうです。レースセンスのある馬で
どんな相手でもそれなりのレースができる馬だと見ています。別定戦の今回が
試金石ですが期待通りのレースを見せてくれるでしょうか。注目です。
対抗はやはりダノンスマッシュ。昨年はナックビーナスに完敗の2着。一年経
って着実に成長したここはきっちり勝っておきたいところです。去年から4k
g斤量は増えていますが、それを泣きごとにしてほしくないですね。
3番手がカイザーメランジェ。函館SSはまんまと逃げ切り。直千はもう一つ
でしたが1200ならオープンでもそこそこ戦えるところまでは来ていますね
。今回も人気がないのは好都合です。押さえはアスターペガサス。洋芝は走り
ます。相手は強くなりますがこの馬も力をつけています。先行差し自在な走り
で曲者ぶりを発揮してほしいです。
馬券抜きの注目馬はシュウジ。こんなに人気が無ければ。

新潟2歳Sはトライフォーリアル。前走は息の長い末脚を繰り出しての勝利。
リアルインパクトはなかなか頑張ってますね。2000くらいまでならどの距
離でも走れる産駒を出してくれそうです。平坦だと前もなかなか止まりません
が、前走と同様じりじり伸びてきてきてもらいたいです。
対抗はウーマンザハート。前走の上がり32.0というのはインパクト大きい
ですね。時計一つ早くなった時に同じ脚が見せられるかどうかですが、それ以
上に魅力の方が大きいです。
3番手がクリアサウンド。キズナも産駒の成績がいいですね。前目でしっかり
した脚が使えるのがいいところです。距離が延びても問題ないでしょう。押さ
えはペールエール。ダイワメジャー産駒が活躍するレース。雄大な馬格でこれ
からも面白そうな馬です。
馬券抜きの注目馬はシコウ。人気の盲点か。

小倉メインはマウントゴールド。年明け3戦は惨敗続きでしたが前走は58k
gを背負って2着に粘りました。今回もガンガン行きそうな馬がいなく、この
馬向きの展開になりそうです。スタートできちんと出せればいい勝負ができる
でしょう。
レトロロックが対抗。大の小倉巧者。オープン特別なら巻き返しはあります。
長期休養明けでも仕上がりいいサーブルオール、単騎逃げで行ければケイティ
クレバーへ流します。
馬券抜きの注目馬はプラチナムバレット。すんなり行ければ。

昇段チャレンジは3勝できてマイナス100円。今日もこの勢いで。10日目
は小倉で。複×2です。
8R 7番エターナルディーバ
9R 2番ヘブンリーデイズ
10R 7番ウィズ
11R 8番マウントゴールド
12R 11番スターペスマリア

WIN5、V2とかV3までは感じよく行けるんですが・・。
札幌10R 10番スワーヴアラミス、1番キタサンタイドー
新潟10R 15番ショウナンライズ、6番キャナルストリート
小倉10R 8番マウントゴールド、2番レトロロック
札幌11R 14番ライトオンキュー、13番ダノンスマッシュ
新潟11R 5番トライフォーリアル、6番ウーマンズハート、2番クリアサ
      ウンド

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190825094308