最新のコメント
最新のトラックバック

新潟記念・小倉2歳S&昇段チャレンジ12日目・WIN5

2019/09/01 09:50

新潟記念は狙ってみたい馬が多すぎて難解。元気な6歳勢を狙ってみます。サ
トノワルキューレ本命です。サトノの馬をそれも本命にするっていうのは滅多
にない事ですが(笑)、今回は差しおいても狙いたい魅力がありますね。まず人
気がそれほど無い事、第二に先行できて自分でレースを作れる事、第三にハン
デに恵まれている事、第四に早い上がりの脚が使える事、以上。とにかくこの
私がサトノ○○を本命にする事自体が尋常な事ではないのですから好走してく
れないと困ります・・・でもなあ逆に言えばだから来ないんだよと言えなくも
ないですね(笑)。とにかく追える石橋さんにビッシビッシ追っていただきまし
ょう。
対抗がアクート。毎回々々人気になって勝ち切れないレースが続きましたが前
走勝利でとうとうオープンへ。新潟は鬼。差し追い込み一辺倒という訳でもな
い自在性が強味。ベストの舞台でどこまで奮闘できるか楽しみの方が大きいで
すね。
3番手はブラックスピネル。前走は行けずで惨敗でした。単騎で行ければかな
りの粘りを発揮してくれる馬です。今回も単騎で行けそうで、相性のいい松若
さん鞍上で粘りに粘ってほしいです。押さえがカヴァル。4歳勢で活きのいい
馬が多いですがその中でこの馬を。2000以上の適性が十分ある。ここ2走
最速の上がりを発揮しているのも好材料。新潟でも勝っていますから好勝負し
てくれると思っています。
現時点で5番人気以内の馬が一頭もいませんが人気の馬はお任せです。
馬券抜きの注目馬はゴールドサーベラス。死んだふりして。

小倉2歳Sはちょっと振り回してカリニート。地味に勝ったという感じで目立
たない馬ではありますが、前走はいいスタートから逃げた馬を最後に競り落と
しての勝利。勝負根性がありそうですから外目から好位置に付けて直線競り合
いに持ち込めればあっと言わせてくれるのではと期待しています。
一介の逃げ馬でなさそうなテーオーマルクス、スピードで他を圧倒するかカイ
ルアコナ、時計が少しかかれば差し届くヒバリが相手です。
馬券抜きの注目馬はゼンノジャスタ。しぶとさがある馬です。

札幌メインはカラビナで。叩かれてハンデ戦となった今回は前走より確実に走
れそう。2600戦はどこで仕掛けていくかが見ていると非常に面白いレース
です。どんなレースでもこなせる馬ですから内でどこまで我慢できるかでしょ
うね。一発のある藤岡佑さんにも期待です。
ハンデが軽くなりまだまだ頑張れるモンドインテロ、安定性一番のタイセイト
レイル、前走は思い切った仕掛けで最後は一杯になりましたがそれが実となる
ヴァントシルムへ流します。
馬券抜きの注目馬はヤマカツライデン。やっぱり逃げ馬は怖い。

昇段チャレンジは3勝したものの配当今一つでマイナス1040円。ちょっと
消極的でした。さあ最終日、思い切っていきましょう。最終日は新潟。全て単
×2です。
8R 13番ガロシェ
9R 14番マラードザレコード
10R 1番コーカス
11R 1番サトノキングダム
12R 17番ウインアルビータ

WIN5、拡大版は今日まで。
小倉10R 12番コマビショウ、4番オンザロックス、11番コカボムクイ
      −ン
新潟10R 1番コーカス、10番アルミレーナ
札幌11R 1番カラビナ、7番モンドインテロ、5番タイセイトレイル
小倉11R 12番カリニート、2番テーオーマルクス
新潟11R 1番サトノキングダム

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190901095028