最新のコメント
最新のトラックバック

紫苑S&昇段チャレンジ初日

2019/09/06 22:35

新潟記念はユーキャンスマイル。速いタイムの平坦馬場はどうかと思っていま
したが、内目を突いて抜け出しギリギリ粘り切りました。こういう競馬ができ
れば今後につながってきますね。ジナンボーも頑張った。カデナも直線の長い
コースはどうかと懸念しましたがよく差してきました。上位に入った馬はこの
秋も見逃せない存在になりそうで楽しみですね。

夏競馬も終わり秋シーズンがスタートです。紫苑Sはパッシングスルー。フロ
ーラSは今一歩足りずでしたが福島の自己条件を人気で快勝。ここまで待機し
て満を持してのリスタートです。レース運びに自在性を増していますから、大
外ですが思うような位置に付けて直線どこまで弾けるかをじっくり見たいとこ
ろです。
対抗はカレンブーケドール。オークス2着は伊達じゃありません。自分でレー
スを作れるのが強味。はずかしい走りは見せないでしょう。3番手がフェアリ
ーポルカ。オークスは最後に一杯になってしまいましたがこれで終わるような
馬ではないはず。今一度期待してみます。押さえはレッドベルディエス。福島
戦の差し脚は鮮やかでした。ルメールさん鞍上もプラス材料です。
馬券抜きの注目馬はクールウォーター。馬鹿にはできません。

阪神メインはプレスティージオ。距離が詰まりますが元々1400は得意にし
ている距離。得意の阪神コースならもう少しやれてもいいのではと思っていま
す。積極的に行ってほしいですね。
ダート変わりは吉に出そうなエアアルマス、すんなり行ければ粘りが侮れない
ヴァニラアイス、前走度外視で狙うブルミラコロへ流します。
馬券抜きの注目馬はシュウジ。今はダートか。

昇段チャレンジはいつもの轟沈パターン(笑)。肝心なところで弱気になったの
が敗因でした。さて今回は。初日は中山で。まずは複×2で。
8R 10番アマデウス
9R 1番ヴェスターヴァルト
10R 10番トーセンリスト
11R 16番パッシングスルー
12R 4番マノアフォールズ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190906223649