最新のコメント
最新のトラックバック

ローズステークス&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2019/09/15 07:50

ローズステークスは春シーズンの主力馬よりも新興勢力を買ってみたいと思い
アルティマリガーレを本命としました。マイルまでしか走っていませんんが、
坂のあるコースでもどんなペースになってもしっかり差してくるレースをして
います。血統的に長くなっていいと言い切れはしませんが1800なら問題な
いでしょう。この相手でどこまで通用するか楽しみですね。浜中さんもダービ
ーを勝ったからという訳ではないでしょうが、何か馬の操り方が変わってきた
なという印象があるんですね。この夏の小倉を見ていてそういう感じを受けま
した。この馬をどう操ってくれるか注目です。
春の主力級の中からはウィクトーリア。一番安心して見ていられるかなと思い
ますね。レースセンスがあって1800以上あれば自在の走りができるのが強
味です。牝馬同士なら有力でしょう。3番手がモアナアネラ。良血嫌いの私で
はありますが人気がなければ話は別(笑)。勝つまでに5戦を要しましたが、そ
れからは一皮剥けたかと感じます。乗り替わりですが北村友さん向きの馬じゃ
ないかなと思いますね。押さえはシゲルピンクダイヤ。この距離なら豪脚炸裂
が見られそうです。
馬券抜きの注目馬はビックピクチャー。爆逃げだ!

中山メインはスウィングビート。中山では乗り方が難しそうですが前走のよう
なレースができればチャンス大。先行争いが激しくなりそうなのは好都合でし
ょうね。
中山だと末脚届くカゼノコ、番手でもレースができるリテラルフォース、もう
そろそろがありそうなクロスケへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はブラックバゴ。ダートだとどうでしょう?

昇段チャレンジは一勝のみでしたが配当まあまあでプラス1140円。何とか
耐えていかないとなりません。4日目は阪神で。複×2です。
8R 10番ミッキーバディーラ
9R 3番アドラータ
10R 15番ウォータースペース
11R 7番アルティマリガーレ
12R 15番クーファディーヴァ

WIN5、2場はチャンスなんですけどねぇ・・。
中山9R 2番フィデリオグリーン、3番ブラッドストーン
阪神10R 15番ウォータースペース
中山10R 15番シセイタイガ、2番マイネルアルケミー
阪神11R 7番アルティマリガーレ、8番ウィクトーリア
中山11R 11番スウィングビート、5番カゼノコ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190915075117