最新のコメント
最新のトラックバック

セントライト記念&昇段チャレンジ5日目・WIN5

2019/09/16 10:30

思ったより雨が酷くなっていますね。午後には徐々におさまってくるようです
が悪い状態でレースを迎える事になりそうです。
オセアグレイトにしました。単純に馬場でと言いきってしまうのは嫌なのです
が、いい馬場でも悪い馬場でも上がり最速の脚で3連勝。2000以上の距離
なら安定感はこの中でも上位でしょう。鞍上が少しというか個人的にはだいぶ
不安ですが、ずっと乗り続けている馬なので力を信じて乗ってほしいですね。
対抗はエングレーバー。プリンシパルSではザダルと僅差の勝負。すんなり行
ければなかなかの粘りを見せてくれています。曲者藤岡佑さんがどう運ばせて
いくのか見てみましょう。3番手がモズベッロ。どうも最近のデムーロさんは
輝くものがないですね。ぼちぼち勝ってはいますが目立たない。やっぱりもっ
と目立ってくれないとルメールさんばかりでもつまらないですから。いろいろ
理由はあるのでしょうがこのままじゃ寂しいですね。この馬も弱い馬じゃない
。あっと言わせてほしいです。押さえはメイショウテンゲン。皐月賞・ダービ
ーは全くレースになっていませんでした。このシチュエーションで復活した走
りを見せられるか注目です。
ザダルはねぇ、本命にしたかった馬です。悪い馬場はどうなのでしょうか?
馬券抜きの注目馬はシークレットラン。このまま萎む馬ではないのでは。

阪神は最終で。コパノカーリングに期待です。前走は不慣れな環境がモロに出
てしまった感じ。ホームに戻って前がやり合えばいい豪快な末脚を炸裂してく
れます。森裕さんに手が戻るのもいいですね。
こちらも差し脚強烈なウォークザライン、出戻りでどこまでやれるかクールリ
フレイン、減量をうまく活かせればアスカリが相手です。
馬券抜きの注目馬はグーテンモルゲン。距離短縮で。

昇段チャレンジは2勝のみでプラス760円。う〜ん、ジリ貧だ。どうも守り
に入っているのか。5日目は敢えて中山で。相変わらず複×2です。
8R 8番ブランメジェール
9R 2番ミヤビパーフェクト
10R 3番ガンケン
11R 7番オセアグレイト
12R 1番ウインアルビータ

WIN5、馬場が悪くなると・・・。
中山9R 2番ミヤビパーフェクト
阪神10R 6番マイネルオスカル、3番ゲンパチルシファー
中山10R 3番ガンケン、5番デピュティプライム
阪神11R 5番ミッキーブリランテ、2番チトニア
中山11R 7番オセアグレイト、9番エングレーバー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190916102843