最新のコメント
最新のトラックバック

2場メインか最終&昇段チャレンジ6日目

2019/09/21 09:25

セントライト記念はリオンリオンが逃げずに快勝。こんな競馬もできるのかと
いった感じでしたが、直線に向くまでの手応えは唯一でしたね。こういうレー
スをされちゃうと本番も厄介だな(笑)。菊花賞は超一線級は出てこなくなって
いますから今回も難しくなりそうです。

中山メインは逃げ争いが焦点。ヒロシゲゴールドとゴールドクイーンがやりあ
ってしまうと超ハイペースになりそうです。59kgでもシュウジにしました
。今はダートの方が駆けている印象。前走も逃げてよく踏ん張っていました。
無理に逃げなくてもいいので今回は番手から抜け出すレースをするでしょう。
斤量はあまり気にしていません。叩き3戦目で期待です。
3歳牝馬でも引けはとらないヴァニラアイス、オープンに上がって一息も馬場
が渋れば侮れないクイーンズテソーロ、時計が速くなった時がどうかですが力
をつけてきているタテヤマを相手とします。
馬券抜きの注目馬はラインシュナイダー。藤井さんがやってくれる。

阪神メインはフィールドセンス。そこそこまでは来るがあと一押しが足りない
という走りが続いていますが今回距離を縮めてきました。向いているかは何と
も言えませんが狙うなら初戦ではないかと思っています。すんなり行ければ容
易にばてない強味を活かしてほしいですね。
安定したレースぶりのメイショウギガース、追い込み脚はピカイチのビックリ
シタナモー、これまた嵌った時の破壊的な末脚が魅力のメイショウヤクシマへ
流します。
馬券抜きの注目馬はアンティノウス、スタート出れば。

昇段チャレンジは3勝できてプラス1060円。何とか踏ん張れました。今週
で確定したいですね。6日目は中山で。複×2です。
8R 9番トラキアンコード
9R 2番エフェクトオン
10R 10番ハーグリーブス
11R 8番シュウジ
12R 10番スカルバン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190921092341