最新のコメント
最新のトラックバック

サウジアラビアロイヤルC&昇段チャレンジ初日

2019/10/05 09:15

スプリンターズSはタワーオブロンドンの快勝でした。使い詰めではありまし
たが馬が本当にしっかりしてきて、かつ1200にも順応できるようになって
、要は学習能力が高い馬なのでしょうね。完璧なレースでした。
モズスーパーフレアは悔しかったでしょうけどあれで負ければしかたなし。ダ
ノンスマッシュは2番枠があだになったところはあったにしても完敗。G1馬
になるにはもう一皮むけないとという感じを受けました。

もう10月。有馬まで一直線ですね。今週から東京・京都・新潟開催。ここま
でのPATの場別の回収率で最下位が新潟、ブービーが京都、東京が6位。こ
の開催ヤバくないですか(笑)。今年の正念場ですね!

サウジアラビアロイヤルカップはサリオス本命。新馬戦ではアブソルティスモ
を並ぶ間もなくかわしての勝利。それ以来ですが石橋さんがどう操るか、あの
時の脚の再現なるか、楽しみに拝見させていただきましょう。
相手は新馬勝利したばかりのロードエクスプレスとクラヴァシュドール。どれ
だけの脚が使えるかに注目です。

京都は最終を。メイショウキタグニから行きましょう。このクラスでの2戦は
あまりいいところがなかったですが、ここはそれほどガンガン行く馬もいなさ
そうなのでスタートをうまく切れれば自分の競馬ができそうです。坂井さんに
手が戻るのも好材料ですね。
前走目の覚める末脚を見せてくれたガンケン、昇級初戦の前走で目途を立てた
メラナイト、このクラスの安定株クインズマラクータへ流します。
馬券抜きの注目馬はホイールバーニング。徐々に成績上昇。

新潟も最終で。本命はウーマッハ。ここ6戦ずーっと新潟の1000mを使い
続けています。もう千直のベテランさんですね。前走を見るとまだ衰えはなさ
そう。もう一花咲かせてほしいです。
初の千直で見せ場のあったコンピレーション、逃げるとしぶといセイウンアカ
マイ、格上挑戦でも善戦したファストアズエバーが相手です。
馬券抜きの注目馬はスターライトキス。不気味な存在です。

昇段チャレンジは最終日一勝のみでしたがノルマ達成。穴っぽいところが取れ
ると楽ですね。今回も頑張りましょう。初日は東京で。メインのみ単×2。
8R 5番タンタフエルサ
9R 14番キタイ
10R 1番シヴァージ
11R 3番サリオス
12R 15番ドゥラリュール

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191005091552