最新のコメント
最新のトラックバック

武蔵野S・デイリー杯2歳S&昇段チャレンジ3日目

2019/11/08 23:30

JBCでは菜七子さん惜しかったですね。これはいったかと思いましたから。
あれは仕方ないでしょう。
レディスクラシックは武さんの鮮やかな仕掛け勝ち。クラシックはとうとうチ
ュウワウィザードが初G1戴冠。チャンピオンズカップが面白くなってきまし
た。というのもみやこSがまれにみるハイペースで差し馬の天下になってしま
ったところへインティがチャンピオンズCへ出てくるというのですからこれは
面白くならない訳がない。JCよりも面白いのではと思ってしまいますね。

武蔵野Sはエアアルマスでしょうがないかと思いつつもカフジテイクにしまし
た。追い込み一手で1600よりは1400がベスト。ですが先行馬をようや
っとかわしたエアアルマスへ最後に一気差しという絵が浮かんでしまったんで
すねぇ(笑)。前走より斤量も軽くなり大外から気楽に付いていって最後に発揮
される破壊力満点の追い込みをどきどきしながわ見させてもらいましょう。
対抗はエアアルマス。前走で評価がガラリ一変という感じでした。このままど
こまでも突っ走っていってほしいと思う反面まだどこか不安が・・と感じられ
るところもありますね。3番手がドリームキラリ。今回も単騎逃げが叶うでし
ょう。そうなると簡単にはばてません。ひょっとするとは十分ありか。押さえ
はスウィングビート。絶好の条件で試金石の一戦です。
馬券抜きの注目馬はアードラー。嵌るか嵌らないか。

デイリー杯2歳Sはペールエール。前走新潟2歳Sを素直に評価。上がりの脚
がしっかりしているのがいいですね。血統的にもマイルがベスト。ここはあっ
さり決めてほしいところです。
どんなレースをマーフィーさんがしてくれるか楽しみなサクセッション、決し
て早熟馬ではないトリプルエース、ここでどのくらい食い下がれるかを見てみ
たいコルテジアを相手とします。
馬券抜きの注目馬はアサケエース。小柄ながらガッツあり。

福島メインはジェミニズ。とにかくハナっ速い馬が揃って前がかなり激戦にな
りそうなのでこの馬向きの展開になると決め打ちして狙います。小回りでも直
線の強襲劇が見られそうです。
札幌の連勝で勢いに乗るライジングドラゴン、うまく我慢できればいいところ
がありそうなビルジキール、小回り1700ベストのシンゼンドリームへ流し
てみます。
馬券抜きの注目馬はナンヨーイザヨイ。差しに回れば。

昇段チャレンジは日曜一勝のみでマイナス600円。まあ仕方なし。巻き返し
を狙って3日目は福島で。複×2です。
8R 11番レッドフィオナ
9R 9番アペタイザー
10R 5番マジストラル
11R 11番ジェミニズ
12R 8番ストラトスフィア

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191108232846