最新のコメント
最新のトラックバック

エリザベス女王杯・福島記念&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2019/11/10 11:40

エリザベス女王杯はここ2年連続2着のクロコスミアを敢然と狙います。3、
4歳優勢なのは百も承知。3歳馬で強いのが2頭出ていますよね。4連勝でオ
ークスまで勝ってしまったラヴズオンリーユーと馬体が幅が出て秋華賞を休み
明けで快勝したクロノジェネシスでワンツーがあっても何もおかしくはありま
せん。しかしラヴズはやはり久々がどうか。そこに尽きます。勝つか掲示板外
かどちらかでしょう。クロノはどうも外回り2200が合わないのではないか
と感じています。最後の最後で脚があがってしまっての3着という事で3番手
です。
さてクロコスミア。春のヴィクトリアマイルでも3着と善戦しているように衰
えはないですね。前走はあくまでトライアル。それほど行く馬が今回もいませ
んから2度ある事は3度ある・・と強気でいきましょう。乗り替わりは正直痛
いですが藤岡佑さんも思い切って乗ってくれる方ですからじっくり見させてい
ただきます。
ラッキーライラックが対抗。この馬も自在に運べる馬。スミヨンさんが乗るの
も心強い限り。この馬も前走はあくまで試走。今は距離もこなせるでしょう。
上記3歳2頭の影に隠れてうまく立ち回れそうです。
押さえはミスマンマミーア。まだ格下ですが2000を超える距離なら牡馬相
手でもしぶとい走りを見せています。外回りをフルに利用して息の長い末脚を
発揮できれば面白い存在になりますね。
スカーレットカラーは枠がしんどいか。それほど自分の中で印象に上がってこ
ないんですよね。
馬券抜きの注目馬はレッドランディーニ。もつれれば池添さんの腕で。

福島記念はマイネルファンロン。函館記念での先行粘りを評価します。ここで
も逃げてなかなかバテはしないリリックドラマの番手からどこで抜け出せるか
がカギとなります。もう一度叩いてからかもしれませんが一回早く狙ってみま
しょう。
対抗がクレッシェンドラヴ。福島だと安定して走れる馬です。ハンデも55k
g止まりなら勝ち負けできますね。どこから仕掛けていくのか次第です。
3番手はカンタービレ。ここ2走はいいところがありません。3歳のいい頃の
走りができていませんがまだ見限れないところはあります。今回がそれを見極
める一戦ですね。押さえがステイフーリッシュ。G3の安定株。ハンデはきつ
いですが侮れない存在です。
馬券抜きの注目馬はウインイクシード。松岡さんの渾身騎乗は怖い。

東京メインは人気薄でもメイケイダイハード。馬券抜きの注目馬の常連ですが
今回は思い切って本命に抜擢です。ここ2走先行する本来のレースができ、し
かも粘りがきいてきています。今回53kgでどこまで頑張れるか。
前走でオープンでもやれる目途がたったラヴィングアンサー、先頭に立ってど
こまで粘れるかトゥザクラウン、前走はペースが早過ぎたがもう少し落として
行ければツーエムマイスターが相手です。
馬券抜きの注目馬はショウナンライズ。得意の東京なら。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス680円。ジェミニズに感謝ですね。4
日目は東京で。複×2です。
8R 5番イワネコゴシキ
9R 6番トゥフラッシー
10R 4番アダムバローズ
11R 17番メイケイダイハード
12R 2番サンチェサピーク

WIN5、もうさっぱり当たる気が・・・。でも当てたい! 少し増量で。
東京10R 4番アダムバローズ、10番ウィンドライジズ
京都10R 3番バレーノロッソ、8番エスポワール
福島11R 8番マイネルファンロン、10番クレッシェンドラヴ
東京11R 17番メイケイダイハード、8番ラヴィングアンサー
京都11R 6番クロコスミア、2番ラッキーライラック

マヤノトップガンが亡くなりました。自分が競馬が一番楽しかった頃に走って
いて、しかも好きだった長距離レースで無類の強さを誇っていました。でも2
000の秋の天皇賞でバブルガムフェローの2着に食い込んだレースが印象に
残っているんですよね。お疲れ様でした。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191110114248