最新のコメント
最新のトラックバック

マイルチャンピオンシップ&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2019/11/17 09:30

ダノンさんの有力2騎が参戦。当然の如く1・2番人気を独占。何か勿体ない
気がしますね。片一方は香港直行という手もあったんじゃないかなあ。そこへ
きてキングリーへY山さんが。嫌な予感はしていたんですよね(笑)。確かに選
択肢としてはありです。この馬本命にしようと思っていたんですよ。マイルは
問題無し。まあ出遅れても一番枠でロスはないですし、Y山さんなら何とかし
てくれると思えます。無印にはできず対抗で。すみません(笑)。
本命はモズアスコット。去年と同じスワンS2着からここへ。去年は全く思う
ようなレースができずじまいで終わってしまいました。それ以降リズムが狂っ
てしまっていましたが、前走で久々にいい脚を見せてくれましたね。復調なれ
ば元々力のある馬ですからこの中に入っても引けは取りません。調教もいい時
計を出していて調子も上向きのようですから回りまわって乗る事になった和田
さんには大胆に乗っていただきたいですね。
3番手がクリノガウディー。富士Sは上がり3位の脚を使って4着。中京記念
がフロックではない事を見せてくれました。最近は末脚勝負がパターンとして
できあがってきています。旬の今が勝負ですね。押さえはグァンチャーレ。ス
ワンSは前に行けず。1400だとちょっとしんどいですね。今回先行馬が少
ないので安田記念の再現がひょっとしたらあるかもしれません。
ダノンプレミアムは2走ボケが心配。ダイアトニックはやっぱり距離不安が。
インディチャンプ含めてお任せにします。
馬券抜きの注目馬はマイスタイル。器用な馬です。侮るとあれよあれよが。

東京メインはスマートダンディー。夏場はたっぷり休養取ってリフレッシュし
たでしょう。1400なら安定したレースができます。休み明け自体はそれほ
ど良績はないですが大崩れはないと見ています。
上昇度では一番のミッキーワイルド、ムラ駆けですが東京1400ならベスト
マッチョ、前走の末脚が見事だったタマモカトレアが相手です。
馬券抜きの注目馬はスマートアヴァロン。こっちのスマートも怖い。

福島メインはちょっとひねってメイショウエイコウ。地味にコツコツと成績を
重ねてオープンへ到達。27戦して掲示板を外したのは3回のみ。久々の小回
りですが函館、札幌でも好成績を納めています。蛯名さんも半数騎乗していま
すから心得たものでしょう。この人気なら狙ってみましょう。
あのミシェルさんが乗ってから馬が変わったかスワーヴアラミス、先に行けれ
ばしつこく粘るマイネルユキツバキ、コース得意のショームへ流します。
馬券抜きの注目馬はコスモカナディアン。意外と福島得意です。

昇段チャレンジは一勝しかできずマイナス2360円。ヤバイっすね、これは
。もう弾けないとアカンかなあ? 6日目も福島で。もう単×2です。
8R 4番ウイングセクション
9R 2番ミキノモンテカルロ
10R 7番ツクバソヴァール
11R 10番メイショウエイコウ
12R 16番ヒロイックアゲン

WIN5、先週も3個は当たってるんですけどねぇ・・ってそれだけ(笑)。
東京10R 11番アシャカトブ、4番フリーフリッカー
京都10R 2番マイネルズィーガー、4番バイオスパーク
福島11R 10番メイショウエイコウ、9番スワーヴアラミス
東京11R 1番スマートダンディー、11番ミッキーワイルド
京都11R 12番モズアスコット

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191117093142