最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ初日

2020/02/01 09:00

AJCCはブラストワンピースの貫禄勝ち。さすがにこのメンバーなら負けら
れませんでしたか。レース中のアクシデントに巻き込まれず最速上がりでの快
勝。強い馬が勝つのはやっぱり嬉しいです。これからが楽しみになりました。
東海Sはエアアルマス。松山さんの操りが巧みでしたね。レース後に骨折とな
ってしまったのは残念でした。早く復帰してほしいです。ヴェンジェンスは比
較的前目。最後まで脚を伸ばしていて改めてこの馬を見直しました。インティ
はちょっと情けないなあ。あんな馬じゃないはず。

スワーヴリチャードが引退ですね。迫力のある馬体でしたが素質を持てあまし
たまま去ってしまったという感じがします。初G1制覇の大阪杯が印象に残っ
ていますね。いい仔をたくさん出して下さい。まずはお疲れ様。

東京メインはカヴァルから。今年応援している津村さん鞍上で言い方は悪いで
すが前走の憂さを晴らせるでしょうか。追い込み一手ですから仕方がないとこ
ろはあるのですが、得意の東京で溜めるだけ溜めて直線一気に期待してみまし
ょう。
JCでの気風のいい逃げが印象的なダイワキャグニー、距離を延ばして新味が
出たインビジブルレイズ、長欠明けも狙うならここかドミナートゥスへ流しま
す。
馬券抜きの注目馬はマイネルサーパス。リステッドなら。

京都メインはクイックファイアを本命に。このクラスで5戦目。徐々に力を付
けているようです。ハンデ戦で55kgならいい勝負をしてくれるでしょう。
シュタルケさんには強気に乗っていただきたいですね。それでだめならそこま
でという事。
安定性ピカイチのフリーフリッカー、牡馬相手でも引けは取らないエオリア、
一時期の不調から脱したスーパーライナーが相手です。
馬券抜きの注目馬はメイショウマトイ。ムラ馬ですが嵌れば。

小倉メインはトロピカルストーム。こちらも応援している西村淳さんです。ロ
ーカル2600は得意。今回も3コーナー過ぎからの捲り一閃を期待していま
す。時計のかかる馬場もこなせますから軸には最適ですね。
久々も鉄砲駆けするテーオーストーム、クラス上がっても今の条件なら即通用
するワセダインブルー、叩いて上昇コロンバスデイを相手としましょう。
馬券抜きの注目馬はドリームスピリット。平坦馬場の方が。

昇段チャレンジは日曜一勝のみでマイナス2260円で終了。まあ最後までチ
グハグでしたね。2週目はそういう訳にはいきません。初日は東京で。複×2
で。
8R 15番アイファーキングズ
9R 12番ナンヨーイザヨイ
10R 8番アルムブラスト
11R 3番カヴァル
12R 7番ミトロジー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200201085903