最新のコメント
最新のトラックバック

根岸S・シルクロードS&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2020/02/02 09:05

根岸Sはワイドファラオを狙います。芝からダートへ矛先を変えても軽快な先
行力を発揮して好成績。ただ1800は長かったか。チャンピオンズCクラス
相手ではさすがにしんどかったようですね。今回は適距離に戻してのリスター
ト。58kgは厳しくはありますが展開はこの馬向きになりそうです。先行馬
は不利だ不利だと言われていますがちょっと逆らってみましょう。今後のこの
馬の先を見据える大事な一戦になりそうです。
コパノキッキングが対抗。1400はベストではありませんがマーフィーさん
なら昨年のように上手に乗ってくれるでしょう。最近は先に行っていますが差
してくるレースもできます。こちらも58kgですが力は一枚上。今回も有力
視されて当然でしょう。3番手はダノンフェイス。1400のスペシャリスト
。東京も得意。2年ぶりの勝利をあげて勢いにのっていて侮れない存在ですね
。押さえがヨシオ。前走には驚かされました。元々は短距離が主戦だった馬。
気分良く先行できればひょっとするかもしれません。
馬券抜きの注目馬はブルベアイリーデ。どこまで通用するか注目。

シルクロードSはレッドアンシェル。こちらも距離を短くして成功したクチ。
でもまさか1200でこれだけ走れるとは思いませんでした。CBC賞でも不
良馬場で鮮やかな差し切り。今の時計がかかる京都の馬場はピッタリでしょう
。故障明けですが乗りこみはしっかりされており久々の不安はなさそうです。
フォーリーさんがどこを通ってくるか見ものですね。
対抗はカラクレナイ。最近は安定して走れるようになってきています。この馬
も今の馬場はこなせます。使い詰めではありますがもう一回は走れると見てい
ますがどうでしょうか。3番手がジョイフル。前走は先行有利と言われていた
中で豪快な差し切り。オープンでもあの脚は通用しそうです。押さえはティー
ハーフ。10歳ですがまだまだやれる。もつれれば怖い存在。
馬券抜きの注目馬はダイメイプリンセス。冬場でも走れる・・と思う(笑)。

小倉メインは激戦。メープル本命です。2勝クラスで惨敗続きでしたが前走は
先行して粘り僅差の善戦。もう終わりという馬ではなかったようです。引き続
き好調のようですから前目でロスなく走れれば一発あってもと思っています。
クラス上がっても今の馬場ならスマイルスター、押さえがうまくきけばロード
アクア、芝に戻して人気の盲点パラーティウムへ流します。
馬券抜きの注目馬はディアボレット。外から一気。

昇段チャレンジは2勝でマイナス240円。何とかプラスに戻したい。2日目
も東京で。
8R 10番フローラルパーク
9R 11番ヴァルコス
10R 3番サンアップルトン
11R 6番ワイドファラオ
12R 8番エピックスター

WIN5、厄介なレースが多い・・。
京都10R 7番フォックスクリーク、8番アシュリン
東京10R 3番サンアップルトン、2番ヘリファルテ
小倉11R 10番メープル、13番スマイルスター
京都11R 1番レッドアンシェル
東京11R 6番ワイドファラオ、5番コパノキッキング

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200202090718