最新のコメント
最新のトラックバック

東京新聞杯・きさらぎ賞&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2020/02/09 10:20

東京新聞杯は初マイルでもシャドーディーヴァから。クラシック戦線では今一
つ足りなかったですが、それなりには走れていました。前走1800に距離を
短縮して牡馬相手に勝利。今回は更に短縮してのマイル戦。G3戦ですが一癖
あるメンバーでどうかというのはあります。それは得意の広い東京コースと上
昇度ある4歳で相殺できるのではと思っています。岩田康さんに手が戻るのも
好材料。自在なレースぶりでどこまで走ってくれるか楽しみですね。
ヴァンドギャルドが対抗。3歳春までは何かかったるいレースっぷりという感
じの走りでしたが、秋以降ようやく目を覚ましました。目を見張る3連勝でし
たね。ここからが本当の勝負。マイルから中距離路線を掻き回してくれる存在
になってほしい一頭です。3番手はケイアイノーテック。4歳時は迷走の一年
でした。まだ走れるのでは、これで終わるってことはないだろうという事で3
番手に推しましたが、先がどうなのか試金石の一戦です。押さえがレッドヴェ
イロン。先週と同じ一番人気のレッド。コースも距離も出来も申し分なし。た
だ一番人気が苦戦のこのレースという事でそっと押さえで(笑)。
馬券抜きの注目馬はクルーガー。どこかで穴をあけそうな雰囲気あり。

きさらぎ賞は人気でもアルジャンナ。東スポ杯はコントレイルに完敗でしたが
本番はまだ先です。それまでにどれくらい進化できるかが問題。少頭数は楽な
反面展開の綾とかで難しいもの。勝ち切ってほしいです。
新馬勝ち後のストーンリッジ、トゥルーヴィルを相手とします。

小倉メインはナイママ。ここ2戦は差して善戦。前にも行ける馬ですから運び
方次第でもう少しやれる馬だと思っています。気持ちよく走れればこのクラス
なら突破できますよ。
荒れ馬場どうかも小倉走るワイプティアーズ、小回りの方がいいかヴァンケド
ミンゴ、堅実な走りが買えるエレクトロニカが相手です。
馬券抜きの注目馬はバイオレントブロー。嵌れば一発。

昇段チャレンジは2勝もチョイプラスでマイナス260円。もうひと息です。
4日目は小倉で。複×2です。
8R 9番ブレーヴユニコーン
9R 7番アレス
10R 2番サンマルエンパイア
11R 9番ナイママ
12R 3番ブライティアセルバ

WIN5、先週はどうにもなりません。4億羨ましいですねぇ。
京都10R 7番グッドジュエリー、13番プリディカメント
東京10R 6番フィールザファラオ、10番ハーグリーブス
小倉11R 9番ナイママ、1番ワイプティアーズ
京都11R 8番アルジャンナ
東京11R 12番シャドウディーヴァ、2番ヴァンドギャルド

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200209101858