最新のコメント
最新のトラックバック

クイーンC&昇段チャレンジ5日目

2020/02/15 09:20

東京新聞杯はプリモシーンが復活V。昨秋はこの馬らしからぬ走りでもう終わ
ってしまったのかとも思えたのですが、じっくり立て直しての走りは見事。調
教師さん始め厩舎の方達の御苦労が実を結んだという事でしょう。もちろん馬
も褒めてあげなければなりません。
シャドーディーヴァは惜しかった。内を縫うようにして伸びてきてくれたんで
すが・・。しばらく追いかけてみましょうか。
きさらぎ賞はコルテジア。前回がフロックではなかったという事ですか。アル
ジャンナはあの走りだと厳しい。走る気が溢れてこない。がっかりですね。

クイーンCはホウオウピースフル。マイルは初ですが距離はオールラウンダー
だと感じているので問題ないでしょう。どれだけしまいしっかりした脚が使え
るかを見たいですね。田辺さんもちょっと目立ってほしい。いつまでも燻って
ちゃだめですよ。
マジックキャッスルが対抗。前走は差してくるレースを見せてくれました。今
回はどう出るか。こちらも先が楽しみな馬です。3番手はミヤマザクラ。藤原
英厩舎も最近期待される割にはという感じなのでこの馬に景気付けをしてもら
いたいところ。押さえがシャンドフルール。思い切って逃げれば面白そう。
馬券抜きの注目馬はアミークス。岩田さん父が穴をあける!

京都メインはカリビアンゴールド。時計が適度にかかる馬場は有利。レースぶ
りも自在。どんな相手でもどんなコースでもそこそこ走ってくれます。軸とし
ては最適ですね。
こちらも今の京都は向くクチのアストラエンブレム、末の切れはここでも一・
ニのレインボーフラッグ、来るか来ないかストロングタイタンを相手としまし
ょう。
馬券抜きの注目馬はアンコールプリュ。末脚勝負なら。

小倉メインはコウエイダリアから。叩いて今回はもう少し前目につけられるで
しょう。掲示板には確実に載ってきてくれる馬なので前進ある今回はもう一つ
突き抜けてくれそうです。
初の小倉でも小回りは得意シンデレラメイク、今回も逃げまくるボーンスキル
フル、安定度ではピカイチのヒロイックアゲンへ流します。
馬券抜きの注目馬はブラックダンサー。力の差はそれほどないはず。

昇段チャレンジは2勝も配当恵まれプラス100円。地道な努力が実を結ぶ・
・・って自分で言うか(笑)。後半戦もこの勢いで。5日目は京都で。複×2で
す。
8R 13番カズマークセン
9R 6番ハッシュゴーゴー
10R 2番スヴァルナ
11R 13番カリビアンゴールド
12R 3番マイネルブロッケン

コロナウィルスの感染範囲がもう想定の域を超えてきていますね。このまま無
差別的に広がっていくと競馬も無観客でやるようになってしまうかも・・・。
皆さんも予防だけは怠らないようにしましょう、くらいしか言えないですよね
ぇ。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200215092055