最新のコメント
最新のトラックバック

中山記念・阪急杯&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2020/03/01 09:25

中山記念は少頭数ですがメンバーはなかなか。今年の初戦でどういう走りを見
せるか注目の一戦です。本当はダノンキングリーにノー文句で本命打ちたいん
ですけど(笑)。Y山さんと合わないんじゃないかなあ。安易に印付けちゃダメ
ですね、やっぱり(笑)。お任せにするとしてペルシアンナイト本命です。他の
馬とは力の入れ方が違う。トライアルだからねなどと言ってる立場じゃありま
せん。仕上がりは悪くなさそうですから池添さんで一発狙ってほしいです。
松岡さんが乗れないウインブライトですが対抗に。ミナリクさんもどうも今ひ
とつですが馬の方が走っちゃうんじゃないでしょうか。この頭数なら3連覇の
チャンス十分です。そしてラッキーライラック。こちらも最近嫌っているデム
ーロさん(笑)ですが、重賞ならマジで乗ってくれるでしょう。最近まじめに乗
っているみたいだし。昨暮の快進撃の勢いはまだ衰えていないはず。ここもあ
っさり勝ってしまえても驚けません。
馬券抜きの注目馬はマルターズアポジー。今回で引退だそうですね。個性派の
馬がいなくなるのは寂しいです。最後も目一杯逃げちゃって下さい。

阪急杯はフィアーノロマーノ。阪神Cでしっかり走れて復調なったようです。
1400、1600の距離で大物食いをやってのける存在になってほしい馬。
ここで立ち止まる訳にはいきません。外国人のトップ騎手が帰国すると川田さ
んへというパターンになるケースが多いようですね。川田さんもしっかり勝つ
騎乗をしていただきたい。
相手は薄めへ。対抗がジョイフル。とにかく直線一気。不器用な馬ですがその
破壊力は魅力。今回はガンガン行く馬がいないのでどうかですが丁か半かで丁
に賭けてみましょう。って丁って何だ?(笑)。3番手はロジクライ。1200
はさすがに厳しい。1400ならまだやれるでしょう。今回は先へ行ってくれ
ないですかねぇ。押さえがベストアクター。連勝してここでどうか。1400
のスペシャリストですから何かを巻き起こしてくれないでしょうか。
馬券抜きの注目馬はラヴィングアンサー。ここ2戦はなかなか頑張ってます。

中京メインも難解。迷った末にヒルノマゼランにしました。前走は後方からに
なってしまいましたが前に行ける馬。障害で背腰を鍛えなおして7歳ですがま
だまだ元気です。へたに押さえずにいい位置を取ってほしいですね。
久々の牝馬3頭、メイショウカリン、スターリーステージ、ラベンダーヴァレ
イを相手に。それぞれ仕上がりは良さそう。中京でも勝利をあげていますから
狙って面白いと思っています。
馬券抜きの注目馬はエンゲージリング。マイペースに持ち込めば。

昇段チャレンジは3勝できてプラス20円。最初の2レースがだめでしたが何
とか挽回できました。2日目は阪神で。複×2で。
8R 5番ナルハヤ
9R 6番ブラックウォーリア
10R 6番エカテリンブルグ(2番が取消のため変更しました)
11R 6番フィアーノロマーノ
12R 8番マコトモンジョワ

WIN5、それほど波乱にならないか・・。
阪神10R 1番アリストテレス、6番エカテリンブルグ(2番取消の為変更)
中山10R 1番キタノオドリコ、14番アルーアキャロル
中京11R 7番ヒルノマゼラン、8番メイショウカリン
阪神11R 6番フィアーノロマーノ
中山11R 5番ペルシンナイト、8番ウインブライト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200301092350