最新のコメント
最新のトラックバック

中山牝馬S・ファルコンS&昇段チャレンジ5日目

2020/03/14 09:30

弥生賞はサトノフラッグでした。3コーナーから4コーナーにかけて上がって
いく脚は群を抜いていましたね。本番でも有力候補の一頭に当然なるでしょう
。でもワタシャ買わん(笑)。サトノ〜で武豊と来た日にゃもう買えません(笑)
。最近嫌うパターンがどんどん増加しているので買う馬がいなくなっちゃいま
すねぇ。嫌いなのはベテランの人が多いので若手の方にもっともっと頑張って
いただきたいです。

中山牝馬Sは穴党垂涎のレース。今年も賑やかなメンバーが揃いました。振り
回そうと思いつつフェアリーポルカを本命に。G1では不本意なレースでした
がG3ならそこそこやれる馬。伸びかけて止まったの前走は休み明けのせいで
しょう。まだ伸びしろがあると見ているので52kgのここは強気に狙ってみ
ます。
対抗はデンコウアンジュ。なかなか狙うタイミングが難しい馬ではありますね
。前走勝ったから今回もといくかは微妙。ただ中山1800で嫌われるなら逆
張りはありかなと。この枠で直線でどこを突くかが焦点。3番手がメイショウ
グロッケ。昨年夏を休んでから好調が続いています。マイルが主戦場ですが1
800もこなせる範囲。器用なレースができますからここでも曲者ぶりを発揮
してほしいところです。押さえはレイホーロマンス。元気な7歳。今年は本当
に元気です。ひょっとするかもしれません。
馬券抜きの注目馬はロフティフレーズ。格下ですが50kgで条件ベスト。

ファルコンSはヴェスターヴァルト。地味に地味に力をつけています。ルメー
ルさん等外国人騎手が乗り続けているのもそこそこ期待されているからか。今
回は菱田さんですが引けを取らないところを見せてほしいですね。馬場が渋っ
ても問題はなさそうですし、それほど人気がないのも妙味ありです。
ウイングレイテストが対抗。格的にはここでは上位。鞍上だけが不安(笑)。1
400は初ですが中京ならこなせると思っています。3番手がトリプルエース
。一介の早熟馬では無さそうと見てはいますが今回が試金石。押さえがゼンノ
ジャスタ。ここ2戦善戦しています。ここでもそこそこの勝負はできそうです
。鞍上にも期待。
馬券抜きの注目馬はマイネルグリット。もう一回賭けてみますか。

阪神メインはホウショウナウ。1400は4戦4勝、阪神は2戦2勝。あまり
にベタな狙いですが久々の今回こそが買い時。勝つか惨敗かになると思ってい
ますが勝つ方に賭けましょう。松山さんもここはきっちり乗ってほしいです。
楽に先へ行けそうなヴァニラアイス、行き切ってしまえばこっちのものメイシ
ョウショウブ、前走が鮮やかだったバティスティーニが相手です。
馬券抜きの注目馬はドリュウ。脚抜き良くなればなるほど。

昇段チャレンジは日曜一勝止まりでマイナス2440円。どうもリズムがかみ
合っていないですね。5日目は中山で。まだ複×2です。
8R 4番スマイルプリティ
9R 1番マイネルデステリョ
10R 14番シセイタイガ
11R 3番フェアリーポルカ
12R 15番ヒュミドール

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200314092847