最新のコメント
最新のトラックバック

日経賞・毎日杯&昇段チャレンジ初日

2020/03/28 09:30

阪神大賞典はキセキが大出遅れをやらかしたと思ったら引っかかって暴走。も
うまともに走る気が失せているような感じでした。調教師さんも困ってしまう
でしょうね。次でどうなるかきまってしまいそうです。
ユーキャンスマイルはじっと息を潜めて直線力強く伸びての快勝。展開が向い
たのもあるでしょうがステイヤーとして一本芯が入ったようです。天皇賞も有
力でしょう。
スプリングSはガロアクリーク。そんなに強かったんですか?? ヒューイッ
トソンさんも嬉しい重賞初制覇となりました。本番はどうなのでしょうか。先
が見えない印象の方が強いですね。

コロナウィルスもこれから状況が酷くなる一方の様相です。オリンピックも延
期になりました。競馬はできているだけでマシでしょう。これからどうなるか
予断を許さないですし、何より自分の身の安全を守らないとなりません。大変
な、そして難儀な事になってしまいました。
さて日経賞。なかなか面白いメンバーになりました。Y山さんの息子の武さん
鞍上のウインイクシードを狙ってみましょう。息子は買います(笑)。でも和生
さんはあまり・・(笑)。それはさておき金杯でもトリオンフに迫る走りを見せ
て上昇一途。2400でも走れていますから距離も問題無し。馬場が渋っても
大丈夫。そろそろ武さんも重賞でいいところを見せてほしいと期待も込みでの
抜擢です。
対抗も上がり馬のサンアップルトン。いきなりG2で荷が重いかもしれません
がここ4戦で3勝の勢いはここでも止まらないと見ています。ここでいいとこ
ろがあれば天皇賞の伏兵となるかもしれません。3番手がスティッフェリオ。
近走は逃げて尻すぼみのパターンですが田辺さんでどう出るか。試金石の一戦
ですね。押さえはエタリオウ。一息入れて再出発。岩田父さんでどうか、注目
してみましょう。
馬券抜きの注目馬はアイスバブル。もうちょっとやれる。

毎日杯はストーンリッジ。前走は先へ行って粘っていましたが差してどうなの
かも見たい一頭。どうも藤原英師も素質馬が揃う割に今イチという印象が私は
するのですが、ここはスカッと勝ってほしいところです。
逃げのダノンアレーが対抗。渋っても問題ないですし、単騎で行ければ相当し
ぶといです。3番手はアーヴィンド。ダートでの新馬勝ちでしたが芝もこなせ
るでしょう。渋ってくるのも好材料です。
アルジャンナは前走での失望感が強く、ここはお任せです。
馬券抜きの注目馬はアーニングフェイム。牝馬でも見劣りなし。

中京メインはサヴィ。左回りがどうかですが今回は展開に恵まれそう。すんな
り先行できればそのまま押し切ってしまいそうです。湿った馬場も得意として
いますから有力ですね。
1400はどうかも末脚切れるテーオージーニアス、脚抜きが良くなれば見せ
場たっぷりのドリュウ。久々1400は不利ですが狙ってみたいエイコーンへ
流します。
馬券抜きの注目馬はヒロブレイブ。着順ほど差はありません。

昇段チャレンジはやっぱりのパターンで玉砕。どうも今年は乗れていませんね
ぇ。そろそろ何とかしたいものです。初日は中山。単複取り混ぜて。
8R 11番モリノカワセミ(単×2)
9R 5番ミヤビパーフェクト(単×2)
10R 9番テーオーケインズ(複×2)
11R 6番ウインイクシード(複×2)
12R 5番ピナクルズ(複×2)

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200328093249