最新のコメント
最新のトラックバック

皐月賞・アンタレスS&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2020/04/19 09:30

酷い雨から一変、素晴らしい天気になりました。富士山がくっきりと美しい姿
を見せてくれています。今が重ですからレースが始まる頃には良になっている
かもしれませんね。だとしてもパンパン馬場は望めそうにありません。8R、
9Rでどの程度の時計になるのかをチェックしないとなりません。
2強から3強となった皐月賞。3頭で割れているため現時点では3倍を割って
いる馬はいません。一方一勝クラスの馬が3頭出走できています。出走できる
賞金がありながらここには出ずダービーへという馬もいますし、トライアルを
使わずぶっつけで皐月賞へという馬も多くなっています。何か2歳重賞の乱造
とも相まって皐月賞がダービートライアル的なレースになりつつあるような気
がするのは考え過ぎなのでしょうか。
さてさて今回の本命ですがクリスタルブラックにしました。京成杯はかかりそ
うになっていたのを何とかなだめて直線は大外をぶん回しての差し切り。最後
の脚は際立っていました。今回はそれ以来。同じようなレースをしてここで勝
ち負けになるのか。今日がバースデーの吉田豊さんがどう回してくるのか興味
津々ですね。でも3強に次ぐ4番人気になるとは思わなかった。最後の最後で
何かを起こしてくれるのではないかと皆さんきたいされているのでしょうね。
もちろん私もです。
対抗はいやいやながらサトノフラッグ。いやいやながらは余計か(笑)。もう本
当にサトノ〜はやめてくれませんかねぇ。ただのフラッグでもええわ(笑)。ま
あそれはさておき3強の中では最も穴が少なそう。レースセンスがありますね
。ここが仕掛けどころだと自分で察知してすっと上がっていける。そういう感
覚を持っている、鞍上と共有できる馬だと感じます。
3番手がコルテジア。しぶとい馬、どんな相手でも何かしでかしてくれそうな
馬という印象です。重賞を勝っているのにこの人気というのは穴党には嬉しい
ところ。のっている鞍上で一発かませてくれると面白いのですが。
押さえはヴェルトライゼンデ。安定味が買いです。勝てるというまでの感じは
ないのですがもつれれば2、3着に食い込んでくる力はありますね。外枠は厳
しいですが強気に捲っていくような走りができれば見せ場は作れる馬です。
コントレイルはこの枠がいや。今までのレースで見せているパフォーマンスは
確かに素晴らしいですから何の苦もなく克服してしまうかもしれませんが。サ
リオスは粗削りでもスケールは大きそう。ただ朝日杯以来というのはどうも私
は好かん(笑)。
馬券抜きの注目馬はキメラヴェリテ。肉を切らせて骨を断つ逃げを打て!

アンタレスSはロードゴラッソ。近5走は地方交流重賞を使っていて久々のJ
RA重賞参戦となりますが、G1クラスでバリバリやれるという段階に近づき
つつあるかなという感じでしょうか。ただ上昇してはいますからここで57k
gを背負ってどう走ってくれるかに注目しましょう。
対抗はウェスタールンド。8歳になりましたがそれほど使い減りしてはいませ
んし、まだもう一花咲かせられるポテンシャルは持っている馬です。久々に藤
岡佑さんで思い切ったレースをしてくれそうです。3番手がクリンチャー。ダ
ートでこれほど走れるとは思わなかったですね。今回も豪快なレースを見せて
くれるでしょう。押さえはアングライフェン。大崩れしない走りは買い。本当
に頑張ってますよ〜。
ベストタッチダウンは逃げて圧勝続き。新星登場かと期待は集まっていますが
ここはそんなに簡単に逃げさせてくれるでしょうか。お任せです。
馬券抜きの注目馬はコマビショウ。今回は無印にしましたが案外こういう時に
走っちゃうんですよねぇ。

福島メインはマイネルファンロン。どの馬も一長一短ある難しいレースですが
55kgで福島でしぶった馬場なら最近の成績は無視して狙ってみていけるん
ちゃいますか。なぜ関西弁か。いけるのではないでしょうか、よりいけるんち
ゃいますか・・っていう感じなんですよ、ここは(笑)。
福島得意のマイネルサーパス、オープンでもこのハンデならプレシャスブルー
、2500よりは2000のウインイクシードを相手とします。
馬券抜きの注目馬はイレイション。外枠不利も強引先行で。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス2320円。もう何も言えません。とに
かく勝ち馬を探し出すのみ。最終日は中山で。もちろん単×2です。
8R 3番アランブレラ
9R 13番マイネルステレール
10R 1番ノーフィアー
11R 11番クリスタルブラック
12R 8番ロフティフレーズ

WIN5、もうどうにもなりません(泣)。
阪神10R 1番ショウリュウイクゾ、2番バラックパリンカ
中山10R 1番ノーフィアー、3番テーオージーニアス
福島11R 1番マイネルファンロン、10番マイネルサーパス
阪神11R 3番ロードゴラッソ
中山11R 11番クリスタルブラック、5番サトノフラッグ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200419093323