最新のコメント
最新のトラックバック

NHKマイルカップ・新潟大賞典&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2020/05/10 09:15

NHKマイルカップは上位人気の4頭が拮抗している状態。一番人気のレシス
テンシアの逃げに注目が集まるところ。今回はすんなり行けるのではないでし
ょうか。問題はルメールさんでペースがどうか。溜め逃げよりはぶっ飛ばして
行った方がいいタイプのようですからどう出るでしょうか。気持ちよく行けれ
ばあれよあれよは東京といってもありますね。不安は桜花賞の疲れと初の輸送
。それがクリアできれば・・ですが不安の方が大きく感じられお任せです。
タイセイビジョン本命に。前走は貫禄勝ち。朝日杯の差し脚が本物である事を
証明してくれました。東京コースも経験済みですし、この枠を活かして石橋さ
んにしっかり決めてもらいたいところです。必ず上がりナンバー1、2の脚を
使ってくれますから、今回もその豪脚を発揮してくれると思っています。
対抗がウイングレイテスト。ファルコンSは一戦余計だったかもしれませんが
休み明け3戦目でここが目イチの勝負。前走は4コーナー回るところでルフト
シュトロームにはじかれてしまいましたが、それでも最後まで脚が衰えなかっ
たのは立派。今回もまた大外ですが、克服できる根性とセンスに期待です。
残り2頭は穴を狙ってラインベックとハーモニーマゼラン。前者は皐月賞で惨
敗、後者はNZTでハイペースの先行で抜け出しかけて後退。それまでオープ
ンクラスでそこそこ戦ってきていますから、この人気なら妙味あるのではとい
う事で狙ってみます。
サトノインプレッサ、ルフトシュトロームの両無敗馬も注目しなければなりま
せん。前者はスピード勝負がどうか。後者は初の東京がどうか。不安は杞憂に
終わるのか??
馬券抜きの注目馬はソウルトレイン。差しに回れば。

新潟大賞典は大混戦レース。久々ですがインビジブルレイズに期待しました。
マイルを主戦場としていましたが距離を延ばしてむしろ正解だったようです。
初オープンの前走も我慢して我慢して直線末脚爆発。ハンデは据え置き。吉田
隼さんはテン乗りですが、この人クラスなら全く問題ありません。これ以上人
気が上がってほしくないんですけどね。
対抗はギベオン。成績が今イチでトップハンデと買い材料がないように思えま
すが、前走でちょっぴりいいところも見えました。今回で見せ場もないとこの
先も厳しくなってしまいます。正念場ですね。3番手がアトミックフォース。
先行して踏ん張るレースが板に付いてきた感ありです。54kgのハンデを活
かして粘り倒してほしいですね。押さえはダイワキャグニー。マイペースで行
ければ面白い存在。こういう馬にはハンデは関係ありません。内田さんの豪腕
に託してみましょう。
馬券抜きの注目馬はトーセンスーリア。残り1ハロン克服できれば。

京都メインはタイセイアベニール。差し鋭いですが先にも行けるセンスのいい
馬です。馬場が渋ってもこなせます。今の上昇度なら今回はあっさりがあって
おかしくないですね。
こちらも短距離の差し馬エイティーンガール、単騎逃げ叶いそうなグランドロ
ワ、そろそろ走り頃トゥラヴェスーラを相手とします。
馬券抜きの注目馬はトウショウピスト。着順ほど負けていません。

昇段チャレンジは2勝できてプラス200円と本当に少しですが挽回できまし
た。不調脱出したいですねぇ。6日目も新潟で。複×2です。
8R 11番ウインメルシー
9R 2番ジェイケイエース
10R 5番タフチョイス
11R 4番インビジブルレイズ
12R 4番マイネルアムニス

WIN5、今日はあまり荒れないんじゃないだろうか・・?
京都10R 4番ヴェスターヴァルト、2番ジュンライトボルト
東京10R 16番マスターフェンサー、4番エルデュクラージュ
新潟11R 4番インビジブルレイズ、3番ギベオン
京都11R 7番タイセイアベニール、11番エイティーンガール
東京11R 2番タイセイビジョン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200510091701