最新のコメント
最新のトラックバック

ヴィクトリアマイル&昇段チャレンジ8日目・WIN5

2020/05/17 09:30

昨日の雨から一変今日は爽やかないいお天気になりました。レースの頃には良
馬場になるでしょう。パンパンとはならないでしょうが、スピードを競えるレ
ースが見られそうです。
さてアーモンドアイですね。断然人気は当然の事。ここでなら8分の出来でも
まず負ける事はないと思いますよね。でも対抗(笑)。ドバイまで行って中止に
なってしまい、じゃあどうすると考えた時勝つチャンスがより大きいここを選
んだのでしょうね。ただ去年の秋の天皇賞以降のケチのつきっぱなし状態はど
うにも嫌な感じを受けるわけです。ここでそれを払拭できるかどうか。無印に
まではできませんでしたが、消極的対抗としました。ただ心情的には圧勝して
ほしいですね。
本命はスカーレットカラー。昨秋の府中牝馬Sを見ておやっ、この馬完全に変
わったなあと思いました。昨春にオープン入りしてからマーメイドS、クイー
ンSと上位に入り続けて府中牝馬Sでの豪快な差し切り勝ち。その後の2戦は
まあ適条件でなかったので仕方なし。そして前走で最後目の覚めるような脚を
繰り出してくれました。馬がしっかりして一本芯が通った状態になったのでし
ょう。なかなか差しの効きづらい馬場のようですが、今のこの馬ならそれでも
何とかしてくれるのではないかと思わせてくれます。アーモンドアイがいても
期待十分!
あとの2頭は人気薄の2枠両頭を狙います。シャドウディーヴァは東京ならど
んな相手でもそこそこ走ってくれそう。東京新聞杯の善戦は評価していいと思
っています。そしてシゲルピンクダイヤ。ここ2走の敗戦ですっかり人気を落
としていますが逆に今回妙味あり。息の長い末脚は東京向き。複勝圏はあるの
では。
プリモシーンとかサウンドキアラ、ノームコアも注目はしています。ノームコ
アは仕方ないとして(笑)、後の2頭までは印が回せませんでした。特にサウン
ドキアラの重賞3連勝は立派ですよね。今回どこまで走れるかをきちんと見て
おかないとなりません。
ラヴズオンリーユーは素質は一級品。でも今回狙いたいとは全く思えないので
お任せです。
馬券抜きの注目馬はセラピア。やっぱり先行有利だよ今の馬場はというのを見
せられるか。

京都メインはドリュウ。差しは届かないよとわかっていても差し馬を狙っちゃ
うのはもう私の性(サガ)なのでしょうねぇ(笑)。ベストの1400で55kg
ならすっ飛んで来れると決めつけちゃいました。今年注目の坂井さんなら3走
前の再現ありです。
59kgでもまあ強かったサクセスエナジー、叩いて変わるマルカソレイユ、
休み明けどうかも勢いあるメイショウアリソンへ流します。
馬券抜きの注目馬はドライヴナイト。前走はよく粘っていました。

新潟メインはなかなか難解ですがシアーラインにしました。このクラスでそこ
そこ頑張っています。もう一歩突き抜けられるか今回が勝負。前がやりあって
ほしいですが、この馬ももう一つ前目のポジションで運べないものですかねぇ
。これまた今年注目の西村淳さん、来週から乗れなくなるから頑張ってくださ
〜い!
ここまで距離短縮しても走ってくれそうなレシプロケイト、近走堅実オンザロ
ックス、コース得意のヴォーガが相手です。
馬券抜きの注目馬はスズカグラーテ。やっぱり先に行けなきゃ・・・。

昇段チャレンジはやっちまいました。スカでした〜。もう我慢できなかったの
です(笑)。マイナス620円。返って気が楽か。8日目は京都。8、9R以外
は複×2。
8R 3番アドマイヤリーブラ
9R 2番レオビヨンド
10R 8番ジュランビル
11R 1番ドリュウ
12R 7番イメル

WIN5、メイン次第で大波乱??
京都10R 8番ジュランビル、5番スイーズドリームス、15番シトラスノ
       −ト
東京10R 13番デュードヴァン、11番タガノビューティー
新潟11R 6番シアーライン、2番レシプロケイト、3番オンザロックス
京都11R 1番ドリュウ
東京11R 14番スカーレットカラー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメント

1.ますおより(2020/05/17 13:53)

セラピアが出走取消となりましたので、馬券抜きの注目馬はト
ロワゼトワルとします。逃げて逃げて逃げまくって下さい!

2.ますおより(2020/05/17 15:17)

セラピアが出走取消となりましたので、馬券抜きの注目馬はト
ロワゼトワルとします。逃げて逃げて逃げまくって下さい!

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200517093130