最新のコメント
最新のトラックバック

平安ステークス&昇段チャレンジ9日目

2020/05/23 09:20

やっぱりアーモンドアイはアーモンドアイでした。本命にしなかった事に悔い
というものはありません。もう素直に復活を喜ぶのみです。直線持ったままで
先頭を捉えようとするところからドアップですから。他の馬映さんかい!って
思っちゃいました(笑)。順調なら安田記念のようですが問題ないでしょう。本
命にはしませんけど(笑)。
サウンドキアラも重賞3連勝は伊達じゃないという事を証明した走りでした。
誰かさんがいなけりゃ4連勝でG1制覇だったのに運が無かったのかと思わざ
るを得ません。スカーレットカラーは全くレースにならず。向正面で気負って
いるように見えました。直線向いた時はもうガス欠。仕方ありませんでした。
ラヴズオンリーユーは次は走る。まだまだこれからです。でもなあシゲルピン
クダイヤがもうちょっと頑張ってくれたらなあ・・ブツブツ・・(笑)。

平安ステークスはヴェンジェンス。フェブラリーSでも期待したのですが中途
半端なレースで終わってしまいました。じっくり構えて一気に捲っていくとい
うレースが一番合っているような気がします。今回ハイペースになるかどうか
ですが、とにかく嵌ればまとめて面倒みてくれます。休み明けも走りますから
後は幸さんに思い切って乗ってほしいですね。
対抗はロードレガリス。中央に復帰して4連勝はお見事。まだ伸びしろはあり
そうですし、乗り替わりはむしろ私にとっては歓迎(笑)。G1馬2頭相手にど
う立ち向かっていくか大変楽しみです。3番手がヒストリーメイカー。東海S
での敗戦を糧にしての前走の勝利は先がある事を示してくれたと感じます。休
み明けがどうかですが見せ場は作ってほしいですね。押さえはスワーヴアラミ
ス。ミシェルさんで勝った事が未だに忘れられません(笑)。それから順調に成
長しているじゃありませんか!って入れ込んでるな、やけに(笑)。勢いなら一
番。ここでも走ってほしい馬です。
ゴールドドリーム、オメガパフュームはお任せです。強いのは百も承知ですけ
ど、もういいかな。
馬券抜きの注目馬はハヤヤッコ。どうも白毛に弱い。

東京メインはザダル。期待込みですね。東京の1800はこの馬に向いている
ように思えます。あまり後ろからだとしんどいですが、そこはルメールさんの
操縦に任せましょう。4歳でこれからオープンで暴れまくってほしい馬です。
期待を込めての本命です。
オープン特別なら堅実なソーグリッタリング、地力がありここも上位のブレス
テイキング、もう一つ突き抜けてくれないかレッドヴェイロンが相手です。
馬券抜きの注目馬はアウトライアーズ。ダートじゃやっぱりダメ。

新潟メインはブラックダンサー。このクラスに入ってもう一つの成績ですが、
ローカルの1200ならそこそこやれるのではないでしょうか。一息入れて立
て直してすんなり好位を取れれば激走があるか。楽しみです。
このクラスなら安定度随一のズアー、コース変わって買いのカステヘルミ、成
長して戻ってきたベルスールへ流します。
馬券抜きの注目馬はルールダーマ。少し時計かかれば。

昇段チャレンジは日曜2勝でマイナス640円。あと4日、少しずつ挽回を。
9日目は東京で。複×2です。
8R 6番パイオニアバローズ
9R 1番シベール
10R 4番ココフィーユ
11R 6番ザダル
12R 12番シネマソングス

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200523092026