最新のコメント
最新のトラックバック

優駿牝馬(オークス)&昇段チャレンジ10日目・WIN5

2020/05/24 07:45

先週に引き続き一強ムードのオークス。桜花賞の勝ち方はそれほど衝撃的でし
た。極悪馬場であれだけの脚を使えるとは思いもしませんでしたから。その脚
がパンパン馬場でも炸裂するか。昨日のメインは前半1000を58.7で3
3.3の脚を使ったアイスストームの差し切り。今回スマイルカナが逃げるで
しょうがそれほど早くはなりそうもない。差してくるなら32〜33秒台の脚
が使えないと苦しいでしょうね。2400に延びてもスローになって1600
の競馬になってしまえば豪脚が発揮できる可能性は高い。勝ってほしいとは思
えどアーモンドアイに敬意を評して対抗に(笑)。松山さんも怪我から復帰して
冴えた騎乗は続いています。先週の悔しさを晴らすべく悔いのない騎乗をして
ほしいですね。
さてじゃあ何を本命にするか。悩んだ末にミヤマザクラとしました。が、あま
り積極的ではない(笑)。距離もいいですし東京も経験済み。自在なレースがで
きるのも強味。桜花賞は道悪で出たり引いたりとチグハグなレースになってし
まったのは仕方ないでしょう。いい条件が続きますが懸念は乗り替わりとヨー
イドンになった時どうかです。武さんに替わるのが悪いとは思わないですがい
いとも思えません。33秒台の脚はどうなんでしょうね。使えなければ使える
馬を封じ込める為に早めに抜け出して捻じ伏せてしまうしかない。腹を括って
武さんに任せましょう。
3番手はスマイルカナ。単騎逃げはまず間違いない。2400は長いよ、逃げ
馬は苦戦続きじゃないの・・・そうなんですよね、確かにその通り。だけどで
すね、楽に息を入れながら逃げればこの馬だってディープの仔なんですから一
応ね持っちゃってもおかしくはないんじゃないですか。という訳です(笑)。
押さえがマジックキャッスル。マルターズディオサとかもそうですけど前走の
敗戦でこの人気は美味しい、実に美味しい。浜中さんもこのまま引き下がれん
でしょう。溜めてどこまで弾けるか一発に賭けてみましょう。
デゼル、クラヴァシュドールはお任せです。デアリングタクトに勝てるならこ
の2頭かなあという気はします。でもワタシ的には無視でいきますよ。
馬券抜きの注目馬はウインマイティー。なんてったて忘れな草賞勝ち馬は悔れ
ません。

京都メインはツーエムアロンソ。ダートから芝に戻っても長い距離ならしぶと
さを発揮して頑張っています。今回は前に行く馬が多くその後でじっと我慢し
て直線息の長い末脚を繰り出してくれるでしょう。連軸としては最適だと思っ
ています。
叩いて前進あるのみシルヴァーソニック、適条件で買いのミスマンマミーア、
堅実駆けのシャイニーゲイルを相手としましょう。
馬券抜きの注目馬はマコトガラハッド。もつれれば怖い。

新潟メインはもう贔屓でミキノドラマー。この馬も直千が待ち遠しかった一頭
。4走前のように人気薄でもこの距離でいい脚が使える馬です。ライオンボス
を他馬が追いかけてバテたところをズバッと差し切ってもらいましょう。
ここは格が一枚上ライオンボス、格下でもいい枠引いたヒロイックアゲン、久
々でもハンデ利してジョーカナチャンへ流します。
馬券抜きの注目馬はトウショウピスト。前走を見なさい! まだやれる!

昇段チャレンジは3勝できてマイナス580円。今日もじっくりいきましょう
。10日目は京都で。複×2です。
8R 2番アーズローヴァー
9R 8番コパカティ
10R 9番メイショウダジン
11R 16番ツーエムアロンソ
12R 13番ロワシーナ

WIN5、今週も堅いんでしょうか??
京都10R 9番メイショウダジン、4番ダノンファラオ
東京10R 4番アビーム、8番カルリーノ
新潟11R 2番ミキノドラマー、10番ライオンボス
京都11R 16番ツーエムアロンソ、15番シルヴァーソニック
東京11R 10番ミヤマザクラ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200524074342