最新のコメント
最新のトラックバック

葵ステークス&昇段チャレンジ11日目

2020/05/29 23:30

デアリングタクト、苦労はしたものの2冠を達成する事ができましたね。おめ
でとうございます。前半スマイルカナがまあまあのペースで引っ張りましたが
最後は切れ味勝負。ちょっとしたスペースを見つけ、そこを割って出てからは
速かった。33.1のナンバーワンの上がりで差し切り。2400でも素晴ら
しい脚を使えますねぇ。これから海外にといきたいところですがこのご時世で
は当分は国内なのでしょう。でも破壊的な末脚を何度でも見たいですね。
ミヤマザクラはばてず伸びずで見どころがありませんでした。ちょっと期待外
れでしたね。ウインマリリンのようなレースをしてほしかったなあ。スマイル
カナは仕方なし。逃げてくれただけで良し。マジックキャッスルは先にデアリ
ングタクトに入られてしまいました。あそこで先に入れなかったのは力の差。
でも後を追ってよく頑張ってくれました。
それにしてもウインマイティー。来年は絶対忘れな草賞勝ちは買うぞ(笑)。

葵ステークスはケープコッド。桜花賞は仕方ないところ。4戦3勝の1200
に戻れば話は違います。×ローズSでは差して勝っているようにどんなポジシ
ョンでもこの距離ならレースができるのが強味。それほど人気にならないでし
ょうから妙味もあります。好枠を利してぶち抜いていただきたいですね。
対抗はビップウインク。初戦は2000だったのですが1200まで距離を短
縮したのが大正解。この2戦の勝ち方が実に鮮やか。この中では一番勢いが感
じられます。大外になってしまいましたが直線一気がありそうです。3番手が
グリンデルヴァルト。この馬もいい末脚を持っています。オープンでも決して
引けは取りません。押さえはアルムブラスト。休み明けでも仕上がりは良さそ
う。期待の丸山さんに思い切って乗ってほしいですね。
馬券抜きの注目馬はエグレムニ。自在に立ち回れるのは魅力。

東京メインはロードグラディオ。ここ2走敗退していますがそれほど勝ち馬と
の差はありません。3走前の勝利は鮮やかでしたから、あの走りができれば上
位進出は十分ありうると思っています。4歳馬は僅か2頭。伸び盛りの強味を
ぜひ発揮してほしいところです。
デムーロさんが一番手が合いそうなホウショウナウ、7歳馬でもまだまだ若々
しいエレクトロポップ、ダートに矛先を変えたトゥザクラウンを相手としまし
ょう。
馬券抜きの注目馬はレインボーフラッグ。こちらも初ダートで。

昇段チャレンジは日曜3勝できてマイナス180円。何とかここまで持って来
れたか。もう踏ん張るしかありません。11日目は東京で。複×2で。
8R 8番シャイニーロケット
9R 3番デルタバローズ
10R 6番ストームリッパー
11R 8番ロードグラディオ
12R 13番レコンキスタ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200529233106