最新のコメント
最新のトラックバック

エプソムC・マーメイドS&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2020/06/14 10:20

昨日からの雨で東京は極悪馬場になってしまいました。阪神はそれほどではな
いですがパンパンとはならないですね。馬券も難しい。そんな中でのエプソム
カップはインビジブルレイズから狙ってみます。新潟大賞典も期待したのです
が一息伸びきれず。叩いての前進はありますし、極悪馬場も何とかこなせると
見ています。とにかく中団より前につけて我慢して直線の追い比べに持ち込め
ればというのを田辺さんに望むばかり。東京では2戦2勝。この人気なら狙っ
て妙味ありです。
ピースワンパラディが対抗。まだ4着以下に落ちた事がない堅実派。オープン
に上がったばかりでも一番人気になるのは今の上がり目具合とこういった馬場
もこなせる事が要因なのでしょう。元々素質を買われていた馬。ここで開花す
る可能性は十分でありますね。3番手はマイネルファンロン。人気はありませ
んがこの馬場はピッタリ。すんなり前で運べれば頑強に粘ってくれそう。馬場
買いですね。押さえがアトミックフォース。こちらも東京は得意。前走は粘り
に粘って連対を確保したのは見事。今回も単騎で行けそうですから再現がある
かも。
馬券抜きの注目馬はマイネルハニー。こちらのマイネルも侮れません。

マーメイドSもちょっと振り回してリンディーホップ。格下でも50kgはい
かにも有利。パールSで僅差だったナルハヤが菜七子さん人気はあるにせよあ
れだけ人気になっているのにこの馬がこの人気なのはオイシイ。前走はちょっ
と間隔が空いていてインビジブルレイズ同様伸びきれず。こういった馬場でも
走れていますから好枠を利して藤懸さんに思い切って乗ってほしいですね。
対抗はリープフラウミルヒ。前走は馬券抜きの注目馬に挙げての2着。今回は
対抗にしちゃいます。関西への遠征は初めてですが札幌や新潟への輸送経験は
ありますから不安はなさそう。自在味のある走りができますからここでも勝ち
負けできると思っています。3番手がレイホーロマンス。7歳で小柄な身体で
よく頑張っています。展開不向きの前走は度外視。その前3走の善戦ぶりは評
価していいもの。混戦になれば最後に飛んできます。押さえはマルシュロレー
ヌ。こちらも50kgの軽量組。ちょっと時計のかかる馬場はこの馬向きです
。どこからでも行ける馬ですからどこで仕掛けるかの勝負ですね。
馬券抜きの注目馬はフィリアプーラ。去年のサラスのような走りができれば。

函館メインはメイショウカリン。ローカルの1200でハンデ54kgならい
いところへ来れる馬。バーデンバーデンCもしっかり伸びて惜しかったですが
今回も先行する馬をじっと見ながらすっと抜け出してくると見ています。イン
コースでの捌きだけが問題ですね。
得意コースでもうそろそろ来てくれなきゃ困るジョーマンデリン、乱ペースに
なれば小回りでも差し怖いビリーバー、こちらも前がやり合えば面白いインス
ピレーションへ流します。
馬券抜きの注目馬はタイセイソニック。芝に戻して改めて。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス1580円。あの馬場で東京を選択した
のはちょっと厳しかったでしょうか。4日目は函館で。複×2です。
8R 7番トウケイタンホイザ
9R 12番ノーブルプルート
10R 5番ハイパーステージ
11R 4番メイショウカリン
12R 2番プレイヤーサムソン

WIN5、今週当てた人は尊敬です。
阪神10R 13番レッドシルヴァーナ、6番タガノボンバー
東京10R 7番クロノメーター
函館11R 4番メイショウカリン、6番ジョーマンデリン
阪神11R 4番リンディーホップ、8番リープフラウミルヒ
東京11R 14番インビジブルレイズ、5番ピースワンパラディ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200614101858