最新のコメント
最新のトラックバック

アイビスサマーダッシュ&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2020/07/26 09:40

夏の名物千直アイビスサマーダッシュ。今年はダート界の韋駄天ゴールドクイ
ーン、モンペルデュが参戦。ゴールドクイーンは芝でも勝っているので純然で
はありませんが、この快速2頭がどうレースを掻き回してくれるか面白味が増
しますね。
ライオンボスの強さは重々わかってはいますが敢えて千直初のビリーバーを本
命にしました。短距離の差し馬として鋭い脚を見せていましたが3勝クラス脱
出まで9戦。前走は直線短い函館で早めに仕掛けて押し切りました。スタート
が抜群でしたね。初めてで戸惑いはあるでしょうがスタートを決めて中団あた
りに付けられれば最後の脚が爆発できます。杉原さんの重賞初制覇、十分にあ
ると見ています。
対抗はジョーカナチャン。千直の安定性はこの中でも屈指。前走はライオンボ
スに4.5kgもらいでも勝てなかったですが、それ以外なら一蹴できるだけ
の力があります。晴雨兼用なのも強味ですね。3番手がイベリス。この馬も千
直は初なんですね。もう走っているような気がしていました。前3走は奮わな
かったですが一休みして立て直した今回は怖い存在です。押さえはミキノドラ
マー。時計がかかれば飛んでくる馬。大外は喜んでいいのかどうかですが千直
専用ベテランの意地を見せてくれるか。
ライオンボスは強い。しかもこの重賞は一番人気が強いんですよね。前走より
ハンデが軽くなった今回負ける要素は・・・って思いますよね。でも先週の今
週ですから(笑)。まだ流れが続いていただきたいのですがどうでしょう。
馬券抜きの注目馬はレジーナフォルテ。人気の盲点か。

札幌メインは久々ですが札幌の鬼ライジングドラゴンから。休み前は調子を崩
していたような感じでした。しかしこのクラスでも見劣りは決してしませんし
、吉田隼さんが乗れるのは好材料です。これ以上単勝オッズが下がってしまっ
てほしくないですね。
今回も怖い2勝クラスだった昨年の大雪ハンデの勝者ビービーガウディ、近走
奮いませんがこの馬も休み明けで変わらないかマイネルアンファン、小回り合
うかですが調子の上昇度合はなかなかのグトルフォスへ流します。
馬券抜きの注目馬はパレニア。小回りの差しはなかなかのもの。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス680円。この流れはなかなか止まりま
せん(笑)。もう単勝で行っちゃいますか。2日目は札幌で。思い直して単複取
り混ぜて。
8R 6番メイショウカスガ(単×2)
9R 9番ストームリッパー(単×2)
10R 5番ロフティーピーク(複×2)
11R 4番マイネルアンファン(複×2)
12R 11番フジマサディープ(単×2)

WIN5、今週は買っちゃいますかねぇ!! 少し増量しちゃいます!!
新潟9R 6番レイパパレ、2番アップライトスピン
札幌10R 3番コスモアンジュ、5番ロフティーピーク
新潟10R 11番モダスオペランディ、14番ツブラナヒトミ
札幌11R 14番ライジングドラゴン、11番ビービーガウディ
新潟11R 12番ビリーバー、9番ジョーカナチャン、10番イベリス

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200726094201