最新のコメント
最新のトラックバック

2場メインか最終&昇段チャレンジ3日目

2020/08/01 08:05

アイビスサマーダッシュはジョーカナチャンが逃げに出てそのまま凌ぎ切って
の勝利。好位置には付けるだろうと思っていましたが、他にもハナっ速い馬が
いるのでまさか逃げるとは思っていませんでした。最後はライオンボスに迫ら
れましたが非凡なスピードを見せてくれました。
ライオンボスはさすがという感じ。千直だと確実に走りますね。ビリーバーは
惜しかった〜。じっと溜めて最後馬群を縫って頭、首差の3着。調子がどんど
ん上がってきていますからこれからも追いかけてみたいですね。

札幌メインはエクレアスパークルを狙ってみましょう。1200に矛先を転じ
て前走は豪快に追い込んできました。先週除外になってまたこの距離へ戻って
きましたが1200を経験した事が吉と出るかどうか。ただ昨年暮れから不振
に陥っていたのが再浮上するきっかけになったのではと思っています。元々走
っていたこの距離で一発があっても不思議ではありません。
昨年はここ札幌で快勝、クラス2戦目で更に前進ハーメティキスト、好位をす
んなり取れればしぶといミヤビパーフェクト、滞在競馬でかつての輝きを取り
戻したいシフルマンを相手にします。
馬券抜きの注目馬はバイオレントブロー。思い切っての逃げで。

新潟メインは札幌とは逆に除外で短い距離へ回ってきたドラグーンシチーから
いってみます。1400を走るのは2年ぶりですが、今回何よりいいのがガン
ガン行く馬がそれほどいない事。じわーっと好位に付けられそうなのでペース
を乱さずに走れればこの距離でも十分太刀打ちできると見ています。後は馬場
が乾いてほしいですね。
せん馬になって調子が安定してきたセプタリアン、前走で復調の兆しがはっき
り見えたレノーア、叩いて切れ増すシトラスノートへ流します。
馬券抜きの注目馬はコロラトゥーレ。もうそろそろはないですかねぇ。

昇段チャレンジは2勝でマイナス840円。場選びを完全に間違っちゃったで
すねぇ。今回も6日間と短期間ですからやばいっす。3日目は札幌で。まだ複
×2です。
8R 1番ガンケン
9R 2番タカミツリリー
10R 5番トロピカルストーム
11R 12番エクレアスパークル
12R 5番コスモセイリュウ

先々週のビワハヤヒデに続きマチカネフクキタルも亡くなりました。ビワハヤ
ヒデは自分が恐らく一番競馬が楽しくて仕方がなかった90年代前半の名馬。
とにかく憎たらしいほど強かった馬という印象があります。ナリタブライアン
との兄弟対決が実現してほしかったですね。
マチカネフクキタルもビワハヤヒデと同じ菊花賞馬。嵌るととんでもなく強か
った馬でした。3歳(昔は4歳)秋の強さは手が付けられなかったですね。
両馬ともお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

ようやく梅雨が明けそうでこれから猛暑の夏がやってきそうです。一方コロナ
は勢いがますます増してきています。できる予防はしておくのは必要でありま
すがいつどうなるか先が見通せないですね。
新潟競馬場が指定席での入場をするという事ですが、他の競馬場では今のまま
ならとても無理でしょう。まだまだ我慢ですね。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200801080556