最新のコメント
最新のトラックバック

2場メイン&昇段チャレンジ5日目

2020/08/08 09:15

クイーンSはレッドアネモスがするすると馬込みを縫って重賞初制覇。菜七子
さんのナルハヤが引くに引けない形になってけっこうなペースで行ったので最
後は差しの競馬になりましたね。それにしても吉田隼さん、冴えてますね。函
館記念もそうでしたが、あわよくば・・という言い方が適切かどうか・・みん
なまとめて食ってやろうと虎視眈々というところがいいところ。函館、札幌で
は常にリーディングの上位に来ているので、これからも目の離せない存在です
ね・・って気が付くのが遅過ぎ(笑)。

札幌メインの札幌日経オープンはウインイクシード。七夕賞でも期待したので
すが思った以上に厳しい展開になってしまいました。3歳の前半は2000を
超える距離をけっこう走って好成績をあげています。ハンデ的には厳しいです
がそこは鞍上の腕の見せ所でしょう。オープン特別なら恥ずかしい走りはしな
いと見ています。
メンバーがだいぶ軽くなった今回はチャンスかボスジラ、北海道ではパーフェ
クトのポンデザール、久々でも長丁場得意なプリンスオブペスカを相手としま
す。
馬券抜きの注目馬はルフィアンキック。スタミナはありそうです。

天候微妙な新潟メインはコスモカレンドゥラ。新潟は水はけがいいですから降
っても極端に悪くはなりませんがさすがに今日はどうでしょう。1800は少
し短いかもしれませんが馬場が少しでも渋って時計が少しでもかかれば叩いた
上積みある今回は好勝負できるのではと思っています。柴田大さんとも相性が
良さそうですね。
新潟1800はベストの舞台かスパイラルダイブ、こちらも少し時計がかかれ
ばより有利なアルティマリガーレ、自己条件に戻って得意の新潟ならリンディ
ーホップへ流します。
馬券抜きの注目馬はフィニフティ。もう少し走れるはず。

昇段チャレンジはサンマルペンダント様様で一気にプラス440円。このチャ
ンスを逃してはなりません。5日目は札幌で。複×2です。
8R 8番フラベリフォーム
9R 7番ディーイストワール
10R 3番ブラックカード
11R 12番ウインイクシード
12R 1番フィルムフェスト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200808091603