最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ5日目

2020/08/29 08:55

先週は完全に夏バテ状態で一週休ませていただきました。また今週からまった
りと続けさせていただきます。
札幌記念はノームコアでした。2000に距離が延びても問題無し。鞍上の冷
静な判断が光っていました。ラッキーライラックはどうなのでしょうか。もっ
とじっくり構えてよかったんじゃないかと思いましたね。トーラスジェミニは
受けるプレッシャーで潰されたという感じ。さすがに甘くなかったか。
北九州記念はレッドアンシェル。正直全くノーマーク。実績馬が8番人気とは
ある意味おいしかったか。それにしてもモズスーパーフレアは速い。とにかく
ハンデが何キロでも自分のレースができればという馬です。プリディカメント
は内を突いて一瞬オッと思ったのですがそこまで。これからも穴で狙ってみた
いですね。

☆ 札幌メイン オホーツクS

◎ 16番 レッドアステル
○ 11番 ヒシゲッコウ
▲ 14番 ハーメティキスト
△  9番 レッドフィオナ

昨年も春から休んでの初戦を札幌で勝っているのと同様のローテーションのレ
ッドアステルに期待します。素質的にはオープンでも十分やれる馬だと見てい
ます。昨年と同じ武さんが乗ってくれるのも好材料。自在にレースのできるで
すから先行馬を見ながらあっさり抜け出してくれるでしょう。
こちらも久々ながら洋芝では負けていないヒシゲッコウ、クラス3戦目で距離
を延ばしてきた事が吉と出るハーメティキスト、逃げて連勝、今回もマイペー
スで行ければ侮れないレッドフィオナへ流します。
人気の藤沢師2頭はお任せ。こういうパターンではまず買いません(笑)。
馬券抜きの注目馬はジョブックコメン。前がかりになればチョロッと。

☆ 小倉メイン 釜山ステークス

◎ 8番 コパノフィーリング
○ 1番 ダノンチャンス
▲ 4番 ハクアイブラック
△ 7番 スマートアテナ

珍しい3勝クラスの1000m。ダートなら底を見せていないコパノフィーリ
ング本命。前走は番手抜け出しでの圧勝。格上挑戦ですが1000mなら格よ
り勢い・・・か?(笑)。52kgも有利ですからゲートをうまく出られれば十
分勝ち負けです。
札幌から勝ってこちらへ回ってきた勢い!のあるダノンチャンス、とにかく逃
げに逃げまくるハクアイブラック、こちらも格上挑戦ですがスムーズに付いて
まわれば一発ありそうなスマートアテナを相手とします。
馬券抜きの注目馬はサーティグランド。ハイペース必至で一気差し。

☆ 新潟は最終の1勝クラス1400

◎ 11番 グルアーブ
○  3番 オルトルート
▲ 15番 コミカライズ
△ 16番 ラキャラントシス

新潟は最終レースにしましょう。休み明けですがグルアーブが面白そうです。
ダートから芝に矛先を変えてもいい脚を使えています。マイルくらいまでなら
クラスが上がっていってもうるさい存在になりそう。いきなりでもあまり人気
ではなさそうなので強気に狙ってみましょう。
叩いて確実に調子が上向いてきたオルトルート、先行差し自在で菜七子さん鞍
上のコミカライズ、距離短縮は吉となるかラキャラントシスが相手です。
馬券抜きの注目馬はスマートレジーナ。前走もラストの伸び目立ちました。

昇段チャレンジは2日休んでしまっているのでマイナス2560円。こうなれ
ば開き直れる・・毎度ですが(笑)。5日目は札幌で。全て単×2です。
8R 14番マジックリアリズム
9R 9番ダノンセレスタ
10R 13番アレス
11R 16番レッドアステル
12R 5番ブロッコリー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200829085726