最新のコメント
最新のトラックバック

セントライト記念&昇段チャレンジ5日目

2020/09/21 09:50

ローズステークスはまさかのリアアメリア先行策。川田さんは密かに考えていたのでしょうか。
これで全てが崩れちゃったなあという感じでした(笑)。でも先行して残ったのはリアアメリアだ
け。本番でデアリングタクトとどういう勝負をするか楽しみですね。
リリーピュアハートは思ったよりも後ろの位置から。行きっぷりが今一つ。モタモタしているよ
うに見えました。せめて3着には来てほしかったですが・・・。

☆ セントライト記念

◎  7番  ガロアクリーク
〇 11番  ココロノトウダイ
▲  6番  バビット
△  8番  リスペクト

このメンバーならガロアクリークが一枚上・・と思いたい。残念ながらメンバー的に菊花賞どう
こう言えるメンバーであるとは思えません。単純にこの一レースと考えた時にガロアクリークで
しょう。キンシャサノキセキ産駒として異質な馬で実に興味深い存在で、この馬がここを通過点
としてぜひ菊花賞へ挑戦していただきたい。川田さんが継続騎乗するのも心強い限り。勝ち切る
レースをしてもらいたいですね。
ココロノトウダイもここが試金石でしょう。福島で2勝クラスを快勝し勢い込んでの参戦。サト
ノフラッグ、ヴァルコスあたりに先着できなければこの先どうこうとは言えないでしょう。残り
3ハロンどこで仕掛けるか注目しましょう。
逃げてほしいバビット。ラジオNIKKEI賞ではあれよあれよの逃げ切り。難しい中山のコースでも
同じ走りができるか。有力馬に一泡吹かせるレースをしてもらいたいものです。
押さえがリスペクト。地味ではありますがじりじり力を付けています。ルメールさん鞍上で油断
ならない存在です。
馬券抜きの注目馬はマイネルソラス。お父さんの血が騒ぐ!

☆ JRAアニバーサリーステークス

◎ 10番  アスターマリンバ
〇 16番  メイショウソテツ
▲  3番  ダイアナブライト
△  2番  ツブラナヒトミ

どうせなら80%と言わず90%還元してほしいですな(笑)。でもまあJRAさんのご厚意には感謝
しなければなりません。このレースは連勝して勢いに乗るアスターマリンバにもう一丁を期待し
ましょう。メイショウソテツの逃げをどこで捕まえにいくかが焦点。ここ2戦番手から最速上が
りを発揮していますから同じレースを見せてほしいですね。
逃げると相当うるさいメイショウソテツ、前走は参考外、ダートに戻して今一度狙ってみたいダ
イアナブライト、昇級戦でも上手なレースができればツブラナヒトミが相手です。
馬券抜きの注目馬はアイアムレジェンド。前やりあえば一発あり。

昇段チャレンジは2勝でややプラス。もう少し上積みしたかったところ。もうひと踏ん張りです
ね。マイナス2040円は厳しいですが。5日目は中京で。単複取り混ぜて。
8R 6番マテラシオン
9R 5番キングオブドラゴン(単×2)
10R 12番メイケイハリアー
11R 10番アスターマリンバ(単×2)
12R 6番アサケエース

WIN5、せめて2戦は突破しないと!
中山9R 1番ガンケン、8番アストロブレイク、16番パルディエス
中京10R 12番メイケイハリアー、13番クリスティ、2番サンライズオネスト
中山10R 9番プライドランド、2番ヴァンランディ
中京11R 10番アスターマリンバ
中山11R 7番ガロアクリーク

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200921094930