最新のコメント
最新のトラックバック

オールカマー・神戸新聞杯&昇段チャレンジ7日目・WIN5

2020/09/27 10:25

☆ 中京  神戸新聞杯

◎  2番  コントレイル
〇 15番  ファルコニア
▲ 12番  メイショウボサツ
△ 14番  ディープキング

コントレイルが始動しますね。まあここで負けてもらっちゃ困る。本番ではどうするかは別にして、
今回はまず負けられないと見ています。中京は初めてですが問題なしでしょうし、馬場が悪くなら
なかったのでこれも運がありますね。
むしろ2、3着に何が来るかが難解です。グランデマーレが2番人気とは驚きました。確かに2勝
目の勝ち方はな〜るほどと思わせるものでしたが、10ヶ月ぶりで好勝負できるできるでしょうか。
ヴェルトライゼンデがその次。ダービーではお世話になったのでここでも応援したいところ。ただ
熱発で予定が狂ったのは痛かった。今回はそこそこ走っていただき本番で人気を少し落としたとこ
ろを狙いたいですね。ディープボンド、マイラプソディにも妙味は感じられません。
という事で2番手にファルコニア。春は今一歩で本番に臨めずもどかしい思いをしましたが夏を越
してどこまで成長しているか期待が持てる馬。血統もいいですし一皮剝ければ上へ行ける素質を十
分に感じられますので推してみます。
次がメイショウボサツ。中京得意がプラス1。じりじり長い間脚を伸ばしてどこまで食い込んで来
られるか。距離もいいですから今回権利を取りたいですね。
押さえがディープキング。広いコース向きな感じ。小回りラジオNIKKEI賞でも頑張っていましたが
中京はよりこの馬に適したコースでしょう。人気薄ですが面白い存在です。
馬券抜きの注目馬はシンボ。古馬相手の前走の善戦ぶりは評価したいです。

☆ 中山  オールカマー

◎  8番  カレンブーケドール
〇  1番  クレッシェンドラヴ
▲  7番  ステイフーリッシュ

少頭数なのでこの3頭で。カレンブーケドールに勝ち切ってほしいですねぇ。津村さんが一番感じて
いるでしょう。自身が逃げるか番手に付けるか、どちらにしても自分でレースを作れる馬ですからこ
のメンバーなら押し切れると思っています。
ローカルでは威張れていますがこのあたりでG2を制して一歩前へ進みたいクレッシェンドラヴ、ど
んな相手でもそこそこ頑張れるステオフーリッシュが相手です。
馬券抜きの注目馬はサンアップルトン。日経賞でも接戦を演じて今回も。

昇段チャレンジは2勝でしたが単勝が大きくマイナス2120円に。とにかく少しずつ挽回ですね。
7日目は中京で。複×2です。
8R 9番ケイアイコブラ
9R 12番インザムービー
10R 16番シェパードボーイ
11R 15番ファルコニア
12R 14番モズスーパーダッシュ


WIN5、ラストは堅いのでそこまでどういくか?
中山9R 1番テンワールドレイナ、3番ハーモニーマゼラン、11番スピードリッパー
中京10R 16番シェパードボーイ、3番ブルーメンクローネ、6番リトルモンスター
中山10R 16番ラージヒル、3番カフジジュピター
中京11R 2番コントレイル
中山11R 8番カレンブーケドール

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200927102539