最新のコメント
最新のトラックバック

武蔵野S・デイリー杯2歳S&昇段チャレンジ3日目

2020/11/14 09:10

 本当に大変な事になってしまいましたね。アーモンドアイがJCで引退の花道を飾る事になりました。
そこに3歳の3冠馬2頭が挑戦するという図式でしょうか。サートゥルナーリアもいますし、グロー
リーヴェイズ、ワールドプレミアも参戦。海外からウェイトゥパリスもやってきます。空前絶後と言
って差し支えないメンバーで本当にワクワクしますね。観に行ってよければいくらでも入ってしまう
でしょう。そうできないのは残念ですが、逆にコロナの影響があったから実現したとも言えるのは何
とも複雑です。

アルゼンチン共和国杯はオーソリティが快勝。青葉賞以来で少し懐疑的だったのですが好位置から抜
け出して有無を言わせぬ勝利で今後が非常に楽しみ。JCに出て来てほしいくらいですね。ラストド
ラフト、サンアップルトンも頑張ってくれましたが、サンレイポケットは何とももどかしい結果。こ
の程度とは思いたくないですが・・。

☆ 東京  武蔵野ステークス

◎  6番  サンライズノヴァ
〇 11番  タイムフライヤー
▲  7番  エアスピネル
△ 15番  レピアーウィット

南部杯は展開が向かずで終わってしまったサンライズノ
 ヴァ。ベストの東京マイルでそれなりに流れ
そうな今回は巻き返しのチャンスでしょう。格的には一枚上ですから今回は貫禄を見せてくれると思
っています。松若さんももうこの馬を手離したくないでしょう。というか手離すような事になっては
いけません。脚を余す事無くこの馬の脚を信じて胸のすくようなレースを見せてほしいです。
この夏覚醒した感のあるタイムフライヤー。去年は2着。その後のG1は奮いませんでした。一年経
って今年はちょっと違うタイムフライヤーを見せてくれそうです。今回は差しに回るでしょうが、先
にも行ける馬。ルメールさんなら安心して見ていられます。
こちらもダートへの転戦組のエアスピネル。もう7歳ですからそれほど時間はありません。この馬に
とってはマイル以下がいいと感じていますから今回は勝負です。まだ使い減りしてはいないので面白
い存在であると見ています。
先行勢で興味があるのはレピアーウィット。前走の勝ち方がなかなか。今回はどのあたりに付けてど
ういう走りを見せてくれるか注目しています。
モズアスコットはやっぱり59キロはきつい。ケンシンコウは迷った末に切り。未練はある(笑)。
馬券抜きの注目馬はソリストサンダー。人気ほど差があるとは・・。

☆ 阪神  デイリー杯2歳S

◎  3番  スーパーホープ
〇  2番  レッドベルオーブ
▲  4番  シティレインボー

少頭数で見るレース。単純に挙げた3頭がどう走るかを見てみましょう。

☆ 福島  みちのくステークス

◎  3番  シセイヒテン
〇  6番  ウィズ
▲ 14番  メイショウミモザ
△ 15番  グッドマックス

北陸ステークスで儲けさせてもらったシセイヒテン。前走はこの馬にしては前目の位置に付けたのが
正解だったか。西村淳さんのファインプレーと勝手に思っています(笑)。直線の短い福島でも120
0ならそこそこ走れています。今回もハナっ速い馬が結構いますからこの馬向きの展開になりそうで
す。強気に狙っていきましょう。
休み明けですが函館で突如復活したウィズ。そう見えてもいつも走るかどうか何とも言えないところ
はある馬。ただ力はある馬ですから勢いで走ってしまうと見ています。吉田隼さんが続けて乗ってく
れるのもいいですね。
3歳牝馬ですが1200ならこのクラスでも大いに威張れる馬です。伸びしろも十分感じますからこ
こで留まってしまうような事も無さそう。鞍上替わりがどうかだけです。
連勝した勝ち方が鮮やかなグッドマックス。メイショウと同じ3歳牝馬。3連勝はなかなか難しいで
すが侮れない存在です。
馬券抜きの注目馬はアテンフラワー。福島ならもう少し走れる。

昇段チャレンジは3勝できてプラス300円。一回はいいところがあるんですけどねぇ、それが長続
きしないんですよね。さてさて3日目は福島で。複×2です。
8R 12番タニマサベーカ
9R 1番カゼノタニノアヤカ
10R 16番ルヴァン
11R 3番シセイヒテン
12R 8番コスモセイリュウ
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201114090953