最新のコメント
最新のトラックバック

東京、阪神メイン&昇段チャレンジ5日目

2020/11/21 08:35

エリザベス女王杯はラッキーライラックでしたね。予想で記したように格的には二枚も三枚も上だ
という事を証明してくれました。ルメールさんも上手かった。仕掛けどころを逃さない騎乗はさす
がでした。次走は順調なら有馬だそうですね。鞍上はかわるのでしょうがちょっと面白い存在にな
りそうです。
サラキアも最速の上がりでラッキーライラックに迫りましたが惜しい2着。2連勝は伊達ではなか
ったですね。サトノガーネットは予想通りしんがりから。直線ではサラキアと同じくらいの位置に
いましたが伸びは今イチ。仕方ないところでしょう。あまり悔しくはないですね。これじゃあいか
んのですけどね。

☆ 東京  奥多摩ステークス

◎  5番  ブレイブメジャー
〇 10番  ビッククインバイオ
▲  6番  アンブロジオ
△ 16番  アーデンフォレスト

今日から3日間開催。このところ予想外の暖かさが続いていてありがたいのですがコロナウィルス
の感染者が激増。JRAも入場させるのを停止するという可能性も無きにしも非ずですね。まだま
だ我慢ですか。
さて東京メインは久々でもブレイブメジャー。マイルまでならオープンに入っても相当やれると思
っています。夏場を休んでここから再始動。なかなか曲者揃いのメンバーですが勝ち切ってほしい
です。先行差し自在なのも強み。津村さんにも馬の力を信じて自信をもって乗っていただきたいで
すね。
一回叩いてすんなり先行すれば相当の粘りを発揮するビッククインバイオ、昨年の不振から復調の
兆しを見せておりこのコースなら一発あるアンブロジオ、昇級初戦でどこまで走れるか楽しみある
アーデンフォレストを相手とします。
馬券抜きの注目馬はレッドイグニス。良馬場ならもう少し走れるはず。

☆ 阪神  アンドロメダステークス

◎  8番  パンサラッサ
〇 11番  アドマイヤビルゴ
▲ 15番  コスモカレンドゥラ
△ 13番  ワイプティアーズ

逃げっぷりに磨きがかかってきたパンサラッサ。今回も単騎で行けそうなメンバー。53キロなら
チャンスでしょう。坂井さんもこの馬を手離すことのないよう気合い入れて乗ってほしいですね。
福島記念は除外になりましたがむしろ良かったのではないでしょうか。時計勝負でどこまで走るの
か注目です。
休養明けの前走をあっさり勝って素質の高さを見せつけたアドマイヤビルゴ、東から勇躍遠征、徐
々に力をつけてきているコスモカレンドゥラ、前走は行き脚つかずでしたが巻き返しはできるはず
のワイプティアーズへ流します。
馬券抜きの注目馬はナイママ。本命馬に付いて行って粘りこみ。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス720円。この3日が正念場。何とかカッコいいところを見
せたいんですけどねぇ。5日目は東京で。複×2です。
8R 13番コウユーヌレエフ
9R 7番ホウオウヒミコ
10R 9番キタノヴィジョン
11R 5番ブレイブメジャー
12R 3番フラワリングナイト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201121070917