最新のコメント
最新のトラックバック

東京スポーツ杯2歳S&昇段チャレンジ7日目・WIN5

2020/11/22 23:10

グランアレグリア、強し! 今回は枠もあって好位付け。最後の直線ではインディチャンプが先に
抜け出したその後を追うようにしてあっさり交わし去っての勝利。いやあ恐れ入りました。こう
いう勝たれ方はダメージ大きいですねぇ(笑)。間違いなく名だたる名馬と堂々と肩を並べる名牝に
なりましたね。ルメールさんもたいしたものです。おめでとうございました!
インディチャンプもさすが。まだひと花咲かせられますね。対してサリオス。あれだけ後ろから
ではあれが精一杯。つまらない競馬をしてしまったとしか思えません。別にデムーロさんでなく
ても誰が同じように乗っても同じことを言うでしょう。これからどう挽回していくか。強い馬で
すから期待するのは当然です。

☆ 東京  東京スポーツ杯2歳ステークス

◎  1番  ドゥラヴェルデ
〇  3番  ダノンザキッド
▲  2番  タイトルホルダー
△  6番  プラチナトレジャー

まだまだ見るレース。紛れの少ない府中の1800で上に挙げた4頭がどういう走りをしてくれ
るか。注目して見てみましょう。またルメールさんなんですかねぇ。
馬券抜きの注目馬はモメントグスタールです。

☆ 東京10R 晩秋ステークス

◎ 12番  テトラルキア
〇  3番  ヒロイックテイル
▲  2番  ウインフォルティス
△ 15番  キタノオクトパス

この条件なら休み明けでも何かしてくれるのではないかと思えるテトラルキア。鉄砲駆けもしま
すし、石橋さんならしごいてしごいてこの馬を動かしてくれるでしょう。ここで走られて人気に
なってしまう前に一票を投じます。もし走らなくてもしばらく追いかけます。このキャリアなら
まだ伸びしろありですよ。
クラスが上がってもダートの長いところではまず崩れないヒロイックテイル、別定戦になっても
今の勢いなら買いのウインフォルティス、東京2100は初めてでどうかですが前走の圧勝で化
けそうなキタノオクトパスが相手です。
馬券抜きの注目馬はアドラメレク。こちらも条件好転。

☆ 阪神  姫路ステークス

◎  7番  シェパードボーイ
〇  5番  スリーグランド
▲ 13番  メイショウコゴミ
△  2番  ププッピドゥ

どうして1400に矛先を向けたのかよくわからないシェパードボーイ。1800だったらクラ
スが上がっても勝負になったと思うんですけどねぇ。気性的な部分なのでしょうか。この3戦は
ついていけずに終わってしまっていますが、今回は枠にも恵まれ福永さんに手が戻ってもう少し
恰好つけられるのではと思っています。試金石の一戦ですね。
とにかく確実に差し込んでくるスリーグランド、叩いて上向きとなれば一発ありそうなメイショ
ウコゴミ、府中の1600より阪神の1400でしょうププッピドゥへ流します。
馬券抜きの注目馬はオーシャンズルーラ。追い込み決まるか崩壊か(笑)。

昇段チャレンジは痛恨・・のスカ。もう何でここでやるのかなあ。思うに今日はテンション低か
ったんですよね。これじゃああきません。7日目は気合い入れて東京で。まだ複×2です。
8R 8番マキ
9R 10番コパシーナ
10R 12番テトラルキア
11R 6番プラチナトレジャー
12R 6番エクレアスピード

WIN5、どのレースも微妙に難解。
阪神9R 1番ブルースピリット、8番ヒトヨギリ
東京10R 12番テトラルキア、3番ヒロイックテイル
阪神10R 4番サウンドレベッカ、2番ハギノアップロード
東京11R 1番ドゥラヴェルデ
阪神11R 7番シェパードボーイ、5番スリーグランド

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201122231041


マイルチャンピオンシップ&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2020/11/22 11:35

ディアドラが引退だそうですね。2歳から6歳まで足掛け5年で日本以外では香港、ドバイ、サウジ
アラビア、バーレーン、イギリス、アイルランド、フランスで走ったとはもう本当にご苦労様と言う
しかありません。日英でのG1制覇も成し遂げ、ここまで無事に走れた事に関係者の方々にも称賛の
声を送りたいですね。

☆ 阪神  マイルチャンピオンシップ

◎ 16番  ヴァンドギャルド
〇  7番  アドマイヤマーズ
▲  6番  ラウダシオン
△  2番  レシステンシア

G1馬が8頭と賑やかな顔ぶれになりました。春アーモンドアイを屠り、秋には戦慄の鬼脚を見せつ
けたグランアレグリアが1倍台の人気。安田記念では何かに憑りつかれたように(笑)本命にして見事
に期待に応えてくれました。もうそれで禊ぎは済ませました。前走の圧巻の末脚もすごかったですが
1倍台の単勝は怖すぎ(笑)。圧勝されても何もおかしくはないですが、もうどうぞどうぞという感じ
でお任せです。
サリオスは毎日王冠が強かった。これだけ強いんだぞっていう走りでした。2番人気は当然でしょう。
ここは本命にするぞ・・と意気込んでいたら何とデムーロさんや(笑)。勘弁したってや、ですね。石
橋さんでよかったやないですか。とにかくレース壊してほしくないんですよ。出遅れ勘弁です。
と勝手な事ばかり言わせていただきましたがヴァンドギャルドからいきます。マイラーズカップの勝
負こそ済んでしまった後という感はあったものの最後に見せた脚でオヤッと思ったんですね。安田記
念は4コーナーで不利があり止む無し。しかし秋初戦の富士Sはハイペースに恵まれはしたものの中
団から豪快に差し切り勝ちして勇躍ここへの参戦となりました。今の勢いならこのレベルの中でどん
な走りを見せてくれるか、もしかしたらひょっとするかもと思い本命に。乗り替わりはプラスとはな
らないかもしれませんが戸崎さんなら許せます。ポジションをどこに取るか。そこだけに注目して見
させてもらいます。
スワンS回りで今回影が薄くなった印象のアドマイヤマーズ。それが返って好都合。昨年の香港マイ
ルではインディチャンプ、ノームコアらを尻目に快勝。本番に強いという印象のある馬です。レース
センスがあり、どの位置からも脚を伸ばせるのが強味です。グランアレグリアやサリオスに隠れた存
在の今回が逆に絶好の狙い目となりますね。
3歳になって先行力に磨きがかかってきたラウダシオン。富士Sも好位置から更に一足使えていまし
た。先行勢があまりいない今回、レシステンシアの番手からどこで鈴をつけにいくのか。レシステン
シアを潰すか、それとも潰されてしまうか。どちらにしても狙う価値はある馬だと思います。名手の
操縦に期待しましょう。
最後はレシステンシア。この馬のハイペースの逃げはヤバイです。休み明け、この相手というのは正
直きつい事は確か。でもそれでももしかしたら逃げ切っちゃうんじゃないかと思えさせるんですね。
レシステンシアならやっぱり北村友さんでしょう。渾身の逃げっぷりを見せて下さい。
馬券抜きの注目馬はペルシアンナイト。GT馬で単勝万馬券。前2走での走りなら。

☆ 東京  霜月ステークス

◎  5番  ロードラズライト
〇 15番  ブルベアイリーデ
▲ 12番  ヨハン
△  9番  スズカコーズライン

展開一つでどう転ぶかわからないメンバーでの一戦。思ったよりも人気になっていますがロードラズ
ライトを狙います。1200が主戦場ですがレースを見ていると1400で脚が鈍るとは考えにくい
と見ています。どこまで追い出しを我慢できるかがキーポイント。あまり早いとその分失速してしま
いますからぎりぎりまで弓を引き絞ったタイミングで追い出して下さい。
東京ならやっぱり走るブルベアイリーデ、連勝の勢いでここでも十分好勝負ヨハン、楽に先行できそ
うなスズカコーズラインへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はドーヴァー。初ダート、血筋は確か。

昇段チャレンジは3勝できてマイナス540円と少し巻き返し。パーフェクトいくかと思ったんです
がさすがにそこまで甘くはないですね。6日目は阪神で。複×2です。
8R 3番ロッキーサンダー
9R 5番プライムフェイズ
10R 4番ヒートオンビート
11R 16番ヴァンドギャルド
12R 2番カムカム

WIN5、ラストで大どんでん返しがあればいいなあ(笑)。
阪神9R 5番プライムフェイズ、1番ライティア
東京10R 10番ブラックマジック、8番ハーツイストワール
阪神10R 4番ヒートオンビート
東京11R 5番ロードラズライト、15番ブルベアイリーデ
阪神11R 16番ヴァンドギャルド、7番アドマイヤマーズ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201122093527