最新のコメント
最新のトラックバック

阪神JF・カペラS&昇段チャレンジ4日目・WIN5&香港国際競争

2020/12/13 00:50

☆ 阪神  阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ 16番  インフィナイト
〇 17番  フラリオナ
▲  8番  ヨカヨカ
△  2番  ルクシオン

どうもソダシがどれほど強いのかがピンときていないんですよね。戦績を見てもここで一番人気に
なるのは当然。でもどうしてもそれほどの馬だと思えないんですね。白毛馬は大成しないという先
入観念があるのかもしれません。ここで勝てればより一層注目を浴びるでしょう。それは喜ばしい
事ではありますがそれと馬券勝負とは別。今回はお任せです。
メイケイエールとサトノレイナスもお任せ。こんな事でいいのか?(笑)。両馬とも折り合いに不安
ありです。
インフィナイトからです。まだ良馬場で走った事がありません。こればかりはやってみないとわか
りませんが牡馬相手に根性出して接戦を演じていることを評価したいですね。間隔が空いたのでど
れくらいの馬体重で出てくるか。そして北村友さんがどのポジションにつけるのかが注目です。
こちらも地味ですがそれなりの能力はありそうなフラリオナを次位に。なかなかレースセンスがあ
りそうな馬という印象です。上位馬とそれほどの差があるとは思いません。人気もありませんから
思い切ったレースをしてほしいです。
後は熊本産馬を応援です。ヨカヨカはファンタジーSでも頑張っていました。この3勝で終わって
しまう馬にはなってほしくありません。福永さん、ヘタな走りはしてくれるなですよ。そしてルク
シオン。前走は鮮やかな峻烈な脚を見せてくれました。この枠をどう生かすか。そろそろ西村淳さ
んもGTで見せ場を作れる乗り手になってほしいところ。楽しみですね。
馬券抜きの注目馬はウインアグライア。連勝は伊達じゃありません。

☆ 中山  カペラステークス

◎ 11番  テーオージーニアス
〇 12番  レッドルゼル
▲  4番  シュウジ
△ 13番  ジャスティン

昨年2着のテーオージーニアスの雪辱戦。今年も早くなるのは明々白々。どこまで我慢するかでし
ょう。最近は1400戦に出る事が多いですが本領を発揮できるのはやはり1200でしょう。丸
山さんももうGTに行ってなくちゃ。今回ここできっちり結果を出して来年は一皮剝けたジョッキ
ーになってほしいです。
前走の勝ちっぷりが実に鮮やかだったレッドルゼル。いつまでもオープン大将ではダメです。どん
なレースでもできるのが強味。川田さんが乗りにきてくれている今回は重賞獲りの絶好のチャンス
です。
久々でも堅実に駆けている中山で買いたいシュウジ、中央の馬場なら58キロでも買いのジャステ
ィンを押さえます。
馬券抜きの注目馬はデュープロセス。1200がいい方へ出れば。

☆ 中京  飛騨ステークス

◎ 15番  ヴェスターヴァルト
〇 13番  エレヴァート
▲  9番  アプルーヴァル
△  6番  アーズローヴァー

大崩れなく毎回好レースを続けているヴェスターヴァルト。格上げ初戦ですがそれほど抜けた馬も
いないメンバーなのであっさり勝ち抜けても不思議ではありません。関東馬ですがルメールさんが
乗っていたことからも素質のある馬であることは間違いなしです。どんな走りをしてくれるか楽し
みでなりません。
1200が主戦場ですが好調キープで面白いエレヴァート、最も走れる中京なら近走には目をつぶ
るアプルーヴァル、連勝で勢いに乗るアーズローヴァーへ流します。
馬券抜きの注目馬はアリア。叩いて前進あるのみ。

昇段チャレンジはまたも一勝のみでマイナス1480円。きっかけすら掴めませんねぇ。4日目は
中山で。複×2です。
8R 11番リーディングパート
9R 4番フィルストバーン
10R 2番コスモインペリウム
11R 4番シュウジ
12R 1番ライバーバード

WIN5、チョイ盛りくらいじゃ追いつけません。
中京10R 5番ルース、4番グランデフィオーレ
阪神10R 14番タイサイ、11番カフジキング、4番サンライズセナ
中山11R 11番テーオージーニアス
中京11R 15番ヴェスターヴァルト、13番エレヴァート、9番アプルーヴァル
阪神11R 16番インフィナイト


そして香港国際競争がありますね。日本からも6頭参戦。いろいろとデリケートな時期ではありま
すが悔いなく無事に走り切ってくれることを願いましょう。

☆ 5R  香港スプリント

◎  2番  ホットキングプローン
〇  4番  ヴォイッジウォリアー
▲  9番  ラタン
△ 10番  ビッグパーティー

基本的内枠有利という事で枠番5〜8番の馬を選びました。ホットキングプローンは前哨戦を制し
て調子も良さそう。クラシックレジェンドという馬が強そうですが、オーストラリアからの移籍初
戦という事でちょっと様子見。ホットキングプローンから薄めを狙ってみます。
日本馬2頭は外枠からどうでしょうか。

☆ 7R  香港マイル

◎  3番  アドマイヤマーズ
〇     2番  ゴールデンシックスティ
▲  6番  ワイクク
△  5番  サザンレジェンド

10連勝しているゴールデンシックスティはなかなかの馬ですが、それでもアドマイヤマーズから
ですね。昨年覇者の底力を見せてほしいですね。ビューティージェネレーションはゴールドドリー
ムみたいにもうしんどいとか思っていると突っ込んでくるんですよねぇ。

☆ 8R  香港カップ

◎  1番  スカレティ
〇  7番  マジカル
▲  3番  ウインブライト

ヨーロッパから遠征してきた牝馬2頭が強そうです。スカレティの勝率は脅威ですし、マジカルの
タフさも称賛されるものです。日本馬の中ではウインブライト。香港に来ると走りが変わります。
前2戦はパッとしませんがガラッと変わるかもしれません。ダノンプレミアムはここで激走してそ
れまでの流れを変えたいでしょうね。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201213004911