最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ3日目

2021/02/06 07:55

根岸ステークスは思った以上のハイペースになり差し馬の独壇場になってしまいました。レッドル
ゼルは嵌ったにせよ強かったですね。フェブラリーSへ勇躍向かうそうですが、今ならマイルでも
と思わせてくれます。
ヘリオスは内で完全に詰まってしまいました。進路が空いた時は時すでに遅し。最後は伸び脚を見
せていましたからもう一度追いかけたいです。
シルクロードステークスは人気になり過ぎだなあと心配していたシヴァージがとうとう重賞制覇。
しかもまたまた最速上がり。大したものです。今回は中団につけていたのも正解だったのでしょう。
馬場に恵まれたにせよ本番でも無視できない存在になりました。
ライトオンキューもよく頑張った。あとは本番でどれくらい変わり身を見せるかです。GTを勝ち
切るにはもうワンパンチ足らないですかねぇ。モズスーパーフレア沈没はワタシのせいだ(笑)。印
つけなきゃあそこまで負ける事はなかったか?

☆ 中京  アルデバランステークス

◎ 16番  マグナレガーロ
〇  2番  アッシェンプッテル
▲  9番  マリオマッハー
△ 12番  バーナードループ

休み明けですがマグナレガーロを主役に。距離は延びれば延びるほどOK。休み前は一息伸びきれ
ずといった感じですが、リスタートの今回、相手は楽になりますから好位からしっかり脚を使う走
りを見せてほしいですね。左回りは初なのがどうかでしょうか?
充実期に入った感のあるアッシェンプッテル、中京だと走りが違うマリオマッハー、昨年兵庫CS
でダノンファラオを破っているバーナードループへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はエムオーグリッタ。もう少しやれるんでは・・。

☆ 東京  早春ステークス

◎  5番  ギャラッド
〇  7番  バイマイサイド
▲ 11番  リリーピュアハート
△  2番  レティキュール

前走で復調の兆しが見えたギャラッド。東京では堅実に駆けてくれていますし、54キロのハンデ
はいかにも有利。ペースがあまりに遅くなって瞬発力勝負になるとどうかですが、内田博さんにゴ
リゴリしごいてもらって頑張ってもらいましょう。
長期休養明けですがいきなりから走れるバイマイサイド、自己条件なら走ってくれないと困るリリ
ーピュアハート、前走の切れが鮮やかだったレティキュールが相手です。
馬券抜きの注目馬はシンボ。マイペースなら・・。

☆ 小倉 最終   角島特別

◎ 10番  オーバーリミット
〇  6番  レゴリス
▲  8番  イプシランテ
△  1番  コスモクウェンチ

メインはスーパーフェザーに期待という事で予想は最終の角島特別。名古屋からの再転入でいい脚
を見せてくれたオーバーリミット。一回使って慣れが見込める今回はもう少し前のポジションにつ
けられるのではと見ています。このクラスで留まる馬でない事を見せてほしいですね。
リフレッシュしてしぶとい脚を使えるかレゴリス、すんなり行ければこの距離でもイプシランテ、
7歳でも衰えなしコスモクウェンチへ流します。
馬券抜きの注目馬はイッツオールライト。ペースが速くなれば。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス1200円。先週はリズム最悪。何をどうしても当たる気が
全くしないまま終わってしまいました。こういう事もままあるもの。新たな気持ちで3日目は東京
で。複×2です。
8R 4番ココラ
9R 16番タイニーロマンス
10R 6番アシェット
11R 5番ギャラッド
12R 12番モレッキ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210206075513