最新のコメント
最新のトラックバック

大阪杯&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2021/04/04 10:00

☆ 阪神  大阪杯

◎  7番  コントレイル
〇  6番  ワグネリアン
▲  1番  モズベッロ
△  9番  クレッシェンドラヴ

もう全くの雨予想です。お断りしておきます・・・と言い訳しておきます(笑)。良馬場であればサリ
オスを本命にしようと思っていたのですが雨だとこうなってしまいます。サリオスもレイパパレも
根本的に重だとしんどいと見ています。
一方でグランアレグリアの参戦で一気に華やかさが増しました。マイル以下なら文句なしに今日本
で一番強い。世界一かもしれませんね。そんな馬が2000の距離へ敢然と挑戦。3歳の前半まで
はちょっと何かあるとどこへすっ飛んでいってしまうかわからないという部分を感じさせられまし
た。それが休養を挟んだ阪神カップからガラッと変わってきたなあと思いましたね。今ならこの距
離も難なくこなしてしまうかもしれません。とにかく興味津々です。ただ印はつけません(笑)。
どんな馬場でもやっぱりコントレイルですかね。いわゆる中長距離界と言われている舞台では無双
の存在になってほしい馬です。まあ馬券とこれとは別。これからも私にとっては厄介な存在である
わけで(笑)。今回は悪い馬場になった時の走りを見たいです。
レイパパレにも注目しないわけにはいきません。いつも言っていますが4連勝以上するのは容易で
はないと思っています。前走はあまりお行儀のよい勝ち方ではなかったですが突き放して勝ったの
は立派。最近の川田さんは正に質実剛健というお仕事ぶり。最後は持ってきてくれるだろうという
信頼感がありますね。若きお姫様をどう操縦するのか楽しみです。
馬券抜きの注目馬はカデナ。昨年の4着馬を侮ってはなりません。

☆ 中山  美浦ステークス

◎  3番  ダブルシャープ
〇  6番  アンティシペイト
▲  1番  ヒシヴィクトリー
△ 13番  ルビーカサブランカ

2,3走前は崩れてしまいましたが前走で立ち直りを見せたダブルシャープ。このクラスの安定株
です。2000を使うのは一年振りになりますがこなせているので心配無し。ただ中山に良績が無
いのがどうかだけですね。逆に前走から浜中さんが続けて乗れるのは好材料です。なかなか勝ち切
れないですが安定感は随一。連軸として最適でしょう。
こちらも先行して堅実なレースを続けているアンティシペイト、距離短縮はむしろいいのではヒシ
ヴィクトリー、最近の好調さが目立つルビーカサブランカが相手です。
馬券抜きの注目馬はバレーノロッソ。すんなり先行なら。

☆ おまけ1  阪神10R  淀屋橋ステークス

◎  5番  グッドマックス
〇  6番  クーファウェヌス
▲  1番  メイショウミモザ
△  7番  クリノアリエル

こちらも重馬場予想。3枠2頭が面白そうだと決めつけました。人気が割れていますからどこから
入っても面白そうなレースですね。
馬券抜きの注目馬はダノンジャスティス。前走はダートで度外視。

☆ おまけ2  中山12R

◎  8番  ペルセウスシチー
〇 13番  カフェスペランツァ
▲ 11番  レオアルティメット
△  3番  ヴィーダ

ダートに路線変更したのは正解だったと思えるペルセウスシチーから。このレースも人気が割れて
難解。逃げるであろうレオアルティメットが鍵を握りそうです。
馬券抜きの注目馬はダイワドノヴァン。叩き3戦目連闘でどうか。

昇段チャレンジは2勝もプラスでマイナス940円に。もう一つ、二つといかないのが今の自分を
象徴していますね。4日目は阪神で。複×2です。
8R 2番ロングファイナリー
9R 7番ヒルノダカール
10R 5番グッドマックス
11R 1番モズベッロ
12R 12番カミノコ

WIN5、最近本当に難しいです。
阪神9R 7番ヒルノダカール、9番ヴィクターバローズ
中山10R 6番シャチ、7番アオイクレアトール
阪神10R 5番グッドマックス、6番クーファウェヌス
中山11R 3番ダブルシャープ、6番アンティシペイト
阪神11R 7番コントレイル
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210404085925