最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ3日目

2021/06/12 10:45

安田記念は見限っていたダノンキングリーでした。思ったより雨は降らずいい馬場でのレースと
なりましたね。まずまずのペースで行って直線はズラッと横に広がって何が抜け出してくるかと
見ていたら最後の最後に外からグイと伸びてきたのがダノンキングリー。ダービー後が今一つパ
ッとせずこのままGU、GVクラスで終わってしまうかと思っていたのですが。次が問題ですが
GTで人気馬に一泡吹かせる馬になりそうです。
グランアレグリアはいつもと行きっぷりが違っていました。あの位置からよく中を割れましたと
思いました。中2週がやっぱりしんどかったんですかねぇ。よく2着まで来ましたよ。
シュネルマイスターもよく頑張った。これからのマイル界の主役となれますね。インディチャン
プは追い出しを我慢していましたが思ったほど伸びず。良くも悪くもああいう馬なのでしょう。
正攻法でいき過ぎちゃったでしょうか。

☆ 札幌  大倉山特別

◎ 12番  ロフティーピーク
〇  5番  オシリスブレイン
▲  2番  エムオーシャトル
△ 10番  キーダイヤ

今週から北海道シリーズが開幕。夏という感じがしてきますね。今年は変則で札幌からとなりま
す。開幕週はやっぱり先行有利なのでしょうか。まずはロフティーピークで景気付けを。ここ2
戦はダートでしたが芝に戻しました。札幌・函館では昨年も好走しています。洋芝が合うんでし
ょうね。自在の走りができるのでここでも大崩れはしないでしょう。鞍上と私の相性だけが心配
?(笑)。
溜めてどこまで脚を伸ばせるかオシリスブレイン、スピード勝負ならここでも引けを取らないと
見ているエムオーシャトル、すんなり行ければうるさいキーダイヤへ流します。
馬券抜きの注目馬はテーオーマルクス。ムラ馬ですが嵌れば。

☆ 中京  桑名ステークス&12R

◎ 11番  カレンシュトラウス
〇  2番  オールイズウェル
▲  1番  タンタラス
△ 10番  フォルコメン

12R
◎ 11番  メイショウアサヒ
〇 10番  ピクシーメイデン
▲  5番   ペルルドール
△  4番  マサハヤサン

メインはカレンシュトラウスの連勝に期待。じっくり間隔を取ったので2走ボケも無さそうです。
このメンバーならあっさり突破してオープン入りしてほしいですね。
良馬場ならもっと走れるオールイズウェル、巻き返しできるか良血タンタラス、逃げて活路を見
出すフォルコメンが相手です。
馬券抜きの注目馬はキャッチミーアップ。叩いて前進。

最終はメイショウアサヒ。逃げずとも勝てた前走を評価。2勝クラスでも牝馬限定戦なら互角に
張り合えそう。連闘で勝負してくる勢いを買いましょう。
このクラスの牝馬のボスであるピクシーメイデン、先行しての粘りはなかなかのものペルルドー
ル、伸び盛りの3歳マサハヤサンへ流します。
馬券抜きの注目馬はユースフルラヴ。牝馬同士で何とか。

☆ 東京  ジューンステークス&12R

◎  8番  アンティシペイト
〇 11番  シルヴァーソニック
▲ 10番  マイネルミュトス
△  1番  コトブキテティス

12R
◎ 14番  ウインジョイフル
〇  3番  キミワテル
▲ 12番  トーセンニック
△  2番  トミケンレゲンダ

ジューンステークスってオープンクラスのレースじゃなかったでしたっけ。というのも古いか。
長距離ならオープンでも張り合えるアンティシペイトから。今は2000でも距離が足りない感
があるので2400になるのは好都合。スローペースからのヨーイドンになるよりは肉を切らせ
て骨を断つように持っていった方がいいでしょうか。
ルメールさんがどう操るか見もののシルヴァーソニック、折り合って進められればこのクラスで
もやれるマイネルミュトス、前走の差し切り鮮やかだったコトブキテティスを相手とします。
馬券抜きの注目馬はヒーリングマインド。叩いてもう少しは。

最終レースはウインジョイフル。逃げて善戦していますが1400に距離を縮めて功を奏すかど
うか。この方が得策だと思えます。番手からとなる可能性もありますが、そうなった時にどこま
で頑張れるかも見てみたいですね。永野さんには思い切って乗ってほしいです。
まだまだ伸びしろのあるキミワテル、距離短縮が正解だったトーセンニック、1年振りでも通用
するトミケンレゲンダへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はフレンドアリス。この人気は美味しいか。

昇段チャレンジは2勝のみも何とかプラス100円で踏みこたえました。このペースでいきまし
ょう。3日目は東京で。複×2です。
8R 9番パルデンス
9R 2番リメンバーメモリー
10R 12番カイアワセ
11R 10番マイネルミュトス
12R 14番ウインジョイフル

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210612102620