最新のコメント
最新のトラックバック

セントライト記念&昇段チャレンジ5日目・WIN5

2021/09/20 08:40

ローズステークスはエイシンヒテンがまんまの逃げ。他の馬の鞍上もいつかはバテると高を括
っていたらあにはからんやでした。中団のいいポジションから進めていたアンドヴァラナウト
が力強く差し切り。その後にいたアールドヴィーヴルが3着まで押し上げ。その後はダンゴ状
態でした。タガノパッションは直線があの位置じゃあどうにもならん。岩田父さん、ヘタ打ち
ました。ガックリです。
本番でどうなのか。ソダシにいい勝負まで持ち込めそうな馬は見当たらないのではないでしょ
うか。人気薄で3着に食い込んできそうな馬を見つけるしかないんですかねえ・・・。

☆ 中山  セントライト記念

◎ 13番  グラティアス
〇  7番  タイトルホルダー
▲  3番  ヴィクティファルス
△ 11番  ルペルカーリア

ソーヴァリアントの勢いを買うかとも思ったのですが一番人気に迫ろうかというほどの人気に
なっていますね。こうなるとちょっと腰が引けるワタクシ(笑)。破った相手のレベル云々とい
う話もあり、ここは見させていただこうかとなりました。でも魅力はありますよね。
ダービーでは番手で頑張っていたグラティアス。皐月賞もそこそこの走りでしたから弱い馬で
はない。GUのここでどんな走りを見せてくれるか正念場でしょう。不安よりも期待の方が大
きいです。そのくらいの馬だと見ていますので前から早めに抜け出して粘り切る走りを見せて
ほしいですね。
得意の中山ならタイトルホルダー。こちらもグラティアス同様頑強な粘りが身上。2200は
問題無し。3000でも問題ないと思っています。ここでは掲示板に載るくらいで本番で圧巻
の逃げを見せてほしいなどと勝手に思う次第。お父さんが後押ししてくれるかな。
一方本番では不甲斐ない結果に終わったヴィクティファルス。一息入れてのリスタート。共同
通信杯、スプリングSの頃の走りにプラスアルファがないとこれからもしんどいかもしれませ
ん。まだ終わる馬ではないと思っていますのでまずはお手並み拝見、ですね。
あのお母さんの仔ならいつでも注目されるルペルカーリア。春は敢えて裏街道を進むのみでこ
こから再始動。今回はちょっと我慢するポジションからになるのでしょうか。今最も乗れてい
る鞍上がどう操って馬がどう応えるか注目です。
馬券抜きの注目馬はタイムトゥヘヴン。何をしでかすか不気味。

☆ 中京  JRAアニバーサリーステークス

◎  3番  キンノマサカリ
〇 11番  カフェスペランツァ
▲  1番  アンセッドヴァウ
△ 14番  ショウナンナデシコ

今日はJRAアニバーサリーデー。レース名のタイトルにかつての名馬の名前が冠名となって
いますが、どうせなら2場全てのレースに名を冠してもいいのじゃないかと思いますけどね。
どうも出し惜しみし過ぎなんじゃないのと思いますよ。お祝いする時はバーンとやっちゃって
いいんじゃないですかね。この情勢で競馬ができていること自体に感謝して、せめてやれてい
るならババーンとやってもいいのかなと思うんですけどね。
さてさてこのレースはキンノマサカリからいってみます。2勝クラスで勝ち上がるのに5戦か
かってしまいましたが、まだ4歳ならこれから伸びていける余地はあります。ここのところは
左回りをずっと走っていますからやっぱり向いているのでしょう。今の勢いなら即勝ち抜けで
きるのではと見ています。
僅差のレースが続き展開嵌ればカフェスペランツァ、今回は条件が好転するアンセッドヴァウ
、じりじり力をつけてきているショウナンナデシコが相手です。
馬券抜きの注目馬はトランスナショナル。噛み合えばもう少しは。

昇段チャレンジは2勝止まりでプラマイゼロに。5日目からまた一からスタートというところ
ですね。5日目は中京で。複×2です。
8R 7番フォティノース
9R 4番ブッシュガーデン
10R 7番アトリビュート
11R 3番キンノマサカリ
12R 8番ナリタエール

WIN5、とにかくV2くらいまでいっただけで嬉しくなっちゃうんですね(笑)。
中山9R 5番サワヤカコーズサン、2番アポロティアモ
中京10R 7番アトリビュート、8番ワールドバローズ
中山10R 6番パラダイスリーフ
中京11R 3番キンノマサカリ、11番カフェスペランツァ
中山11R 13番グラティアス、7番タイトルホルダー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210920084222