最新のコメント
最新のトラックバック

毎日王冠・京都大賞典&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2021/10/10 09:50

☆ 東京  毎日王冠

◎ 12番  ヴァンドギャルド
〇  7番  ダノンキングリー
▲ 10番  ケイデンスコール
△  3番  ラストドラフト

この2レースが秋競馬が始まったなと毎年感じさせてくれますね。毎年言っていますけども毎
日王冠はワクワクを感じさせるレースです。まともに決まるかと思いきやトライアル戦という
事で伏兵が飛び込んでくるケースも多々あります。ここでどういう走りを見せるか興味は尽き
ません。
今年はヴァンドギャルドで始動です。GTではちょっと足りないと思われていた馬が異国の地
で2着に激走。そこから半年じっくり休養してリスタートのここでどういう走りを見せてくれ
るでしょうか。東京の1600〜1800はベストの条件。春の走りがフロックだったと思わ
せないようしっかりとしたレースをしてほしいですね。
まだ100%の信頼感は持てていないダノンキングリー。安田記念制覇は評価しなければなら
ないでしょうがあの走りを続けて見せてくれなければホンマに強いんかいなと逆戻りです。そ
ういう意味ではここは大事。斤量的には厳しいですがさすがGT馬というところを見せてほし
いです。
今年になって素晴らしい走りを見せていましたが安田記念で綾を付けたケイデンスコール。1
800はどうかですが残り1ハロンをどう持たせるかは鞍上にもかかっています。休み明けは
走らない・・結構。お金を賭けるだけの価値はあると見ていますが・・。
ラストドラフトは好きな馬なので。ただそれだけです。距離はしんどいですが東京なら何とか
ならないでしょうか。
シュネルマイスターは強い馬。ただピクシーナイト同様にここは一回お任せに。
馬券抜きの注目馬はマイネルファンロン。前走重賞勝ちした馬が最低人気ですか?

☆ 阪神  京都大賞典

◎  3番  ステイフーリッシュ
〇 14番  ヒートオンビート
▲  6番  ヒュミドール
△ 10番  ディアマンミノル

今はようやくアリストテレスが一番人気になりましたがそれまでは重賞勝ちの無いヒートオン
ビートが一番人気。それほど有力馬が信頼できないと見られているという事。アリストテレス
は春シーズンの走りがガッカリでした。馬場もあったのでしょうがひ弱やなという印象です。
3ヶ月休んだくらいでどうこうなるものでしょうか。キセキももう一生懸命走ってきたのです
からもう休ませてあげていいのではないでしょうか。
という事でステイフーリッシュ。前走は心房細動明けで半信半疑だったのですが最後まで懸命
に頑張ってくれました。阪神では良績はありません。条件的にはベターではないのは確か。し
かしこの馬の確かな復調ぶりをより評価したい。川須さんにはとにかくガシガシ追いまくって
いただきたいです。
POGで持っていた馬でしたヒートオンビート。ようやくオープン入りして重賞で連対まで果
たすようになったのは嬉しい限り。長距離界の一人者となってほしい馬。2着続きはもういい
でしょう。上位馬がそれほど頼りにならない今回はチャンスです。蹴散らしての勝利をあげて
ほしいです。
地味に地道に力を付けてきているヒュミドール。小倉記念の走りはおやっ変わったかと思わせ
るものでした。走る気が漲ってきた感があります。距離が延びるのはむしろ歓迎。今回が試金
石です。
押さえがディアマンミノル。走るんだか走らないんだかよくわかりませんが阪神に戻るのは好
材料。思い切ったイン突きで勝負です。
馬券抜きの注目馬はマカヒキ。まだなのか、もうなのか?

☆ 新潟  北陸ステークス

◎ 13番  グレイトゲイナー
〇  9番  ロジーナ
▲  3番  ダノンシティ
△  7番  レノーア

前走格上挑戦でも掲示板を確保したグレイトゲイナー。着実に差し込んできており成績も安定
しています。ここも先行勢を見ながら直線で一気の脚を見せてくれるでしょう。スタートだけ
はきっちり決めてほしいです。
こちらもこのクラスで上位へ食い込めているロジーナ、小回りの差し馬という気がしなくもあ
りませんが差し脚は確かなダノンシティ、一時の不振から徐々に立ち直りつつあるレノーアへ
流します。
馬券抜きの注目馬はデルマカトリーナ。溜めるだけ溜めて。

昇段チャレンジは2勝あげられてプラス1700円。作戦変えたのがいい方向へ出たのでしょ
うか。それともたまたま?(笑)。いずれにせよいいスタートが切れました。2日目は新潟で。
単複織り交ぜて。
8R 17番ドラミモン(複×2)
9R 6番ディベルティール(単×2)
10R 9番マイネルデステリョ(単×2)
11R 13番グレイトゲイナー(複×2)
12R 12番グーテンモルゲン(単×2)

WIN5、最近またいいところがないですねぇ。
阪神10R 15番カワキタアジン、5番ジュランビル
東京10R 13番ヘリオス、10番スマッシャー
新潟11R 13番グレイトゲイナー、9番ロジーナ
阪神11R 3番ステイフーリッシュ、14番ヒートオンビート
東京11R 12番ヴァンドギャルド

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211010095229