最新のコメント
最新のトラックバック

府中牝馬ステークス&昇段チャレンジ3日目

2021/10/16 11:25

ダノンキングリーで決まり、と思いかけたところへシュネルマイスターが強襲。あんな脚が使え
るんですねぇ。ドイツ血統だから・・・という先入観念は捨ててしまった方がよろしいですね。
NHKマイルカップでわかっていなかったんですね、ワタシは。次はマイルCSだそう。次もぶ
っこ抜きそうな雰囲気です。
ダノンキングリーは確かに復調してきました。ヴァンドギャルドはどうとも言えない結果。次が
どうかです。
京都大賞典はまさかのマカヒキ復活。もうなのか、まだなのかと記しましたがまだなんだったで
すね。ニエユ賞以来5年振りの勝ち星。ここまで辛抱強く走り続けた馬自身とこの馬を信じ続け
た調教師、スタッフの方に敬意を表すしかありません。
アリストテレス、キセキには謝るしかありません。逆にヒートオンビート、アイアンバローズは
まだまだだという事でした。

☆ 東京  府中牝馬ステークス

◎  2番  スマートリアン
〇 13番  マジックキャッスル
▲ 11番  アブレイズ
△  4番  アンドラステ

京成杯オータムHでもちょっと注目したスマートリアン。あわやというところまで進出しており
着実に力をつけてきている事を証明してくれました。1800までは守備範囲。大箱の東京でも
走れていますからここは期待してよいのではないでしょうか。好位置からインを上手く捌ければ
チャンスは十分ありますね。
格的にはナンバーワンのマジックキャッスル。どんなシチュエーションでも確実に脚を伸ばして
くるのは立派です。GTだと最後で脚が一緒になってしまいますがこの相手なら勝ち切ってしま
える馬です。
展開に恵まれそうなアブレイズ。マーメイドSでも前目の位置で粘っていました。どうせいつか
はばてると馬鹿にされているのであれば願ったりかなったり。横山武さんには思い切って乗って
ほしいですね。
こちらも好位置から運べるアンドラステ。関屋記念は思ったより行けませんでしたが立て直して
今度は違うはず。人気もそうありませんから妙味ありです。
デゼルは脚質的にどうか。ドナアトラエンテはまだよくわかりません・・・。
馬券抜きの注目馬はサトノダムゼル。久々は駆けます。

☆ 阪神  太秦ステークス

◎  8番  メイショウダジン
〇  1番  メモリーコウ
▲ 10番  エイコーン
△  6番  メイショウハリオ

抜けた馬がおらず難解なレース。オープン初戦で交流重賞ではありますが善戦したメイショウダ
ジンに期待しました。今の出来と勢いならここを勝ち切れる可能性はあります。自分でレースを
作れる位置からレースの出来る馬。まずはどういう走りを見せてくれるか注目します。
牡馬相手でも堅実な走りを続けているメモリーコウ、休み明けがどうかも地力はあるエイコーン
、嵌ればいい脚を使うメイショウハリオが相手です。
馬券抜きの注目馬はドスハーツ。オープン特別なら。

☆ 新潟  下越ステークス

◎  1番  オースミムテキ
〇  5番  スワーヴシャルル
▲ 15番  ガンケン
△ 14番  マラードザレコード

格上げ初戦でもそれまでの安定した走りからオースミムテキを推します。14戦中10戦連対、
1200一筋で持ち時計も十分。乗り替わってもこの馬自身に任せていれば大丈夫。ハナっ速
い馬たちの後に付けて抜け出すレースで勝ち切ってほしいです。
芝でも走れますがダートならより安定しているスワーヴシャルル、近走一息ではありますがじ
りじり調子は上げてきているガンケン、とにかく行き切ってしまえば怖いマラードザレコード
へ流します。
馬券抜きの注目馬はメイショウラビエ。少し時計がかかれば。

昇段チャレンジは日曜スカでもプラス700円。複で4着、単で2着、2着とそういう日だっ
たのでしょう。3日目は阪神で。単×2で。
8R 5番ニューフロンティア
9R 2番ブルーグロット
10R 5番オールザワールド
11R 8番メイショウダジン
12R 8番ヴァルキュリア

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211016112556