最新のコメント
最新のトラックバック

米ブリーダーズカップ3競走

2021/11/06 22:05

馬券発売開始が日曜AM1:00とは・・。システムが日本と違いますし時差があるので仕方がな
いですがこれではフィリー&メアターフは買えなさそうです。

☆ 7R  BCフィリー&メアターフ

◎  8番  ラヴズオンリーユー
〇  7番  ウォーライクゴッデス
▲  1番  ゴーイングトゥベガス
△ 11番  ドッグタグ

デルマー競馬場は小回り。金沢と同じである程度の位置についていないとしんどい。普通に考
えればそうですが常識通りにいくとは限りません。見極めは難しいですね。
まずはフィリー&メアターフですがここはミーハー的に。日本のラヴズオンリーユーを声援で
す。小回りならそれなりのレースができる馬。川田さんがどこまで落ち着いていつも通りの騎
乗ができるかでしょう。
7戦6勝は伊達ではないウォーライクゴッデス、距離はどうかも好枠からすんなり行ければし
ぶといゴーイングトゥベガス、毎回堅実に駆けているドッグタグが相手です。
馬券抜きの注目馬はポケットスクエア。連勝の勢いで。

☆ 9R  BCマイル

◎ 10番  ブロウアウト
〇  6番  モーフォーザ
▲  2番  スムーズライクストレイト
△  8番  ヒットザロード

ヴァンドギャルドが参戦するBCマイル。頑張ってもらいたいですがドバイのようにいくかは
なかなか厳しいと見ています。掲示板に載れればいいのですが・・。
単騎逃げが叶いそうなブロウアウトを抜擢。ほとんどがマイルに出ているスペシャリストです
。それほどガンガン行きそうな馬もいなさそうなのでスイスイ行ければあっさりがあっておか
しくありません。
4連勝して上昇一途のモーフォーザ、先行して安定した走りを見せているスムーズライクスト
レイト、勝ち切れるかはどうかも複勝圏は十分あるヒットザロードへ流します。
馬券抜きの注目馬はアイヴァー。大外でも力の差はない。

☆ 11R  BCターフ

◎  1番  ロックエンペラー
〇 13番  タルナワ
▲ 11番  グーフォ
△  7番  ウォルトンストリート

前走でグーフォ、チャンネルメイカーを封じての勝利を評価してロックエンペラーからいって
みます。1番枠からうまく脚が溜められれば弾けてくれると見ています。タルナワは確かに頭
二つ三つ抜けてはいますがコース得はこちらです。
昨年は後方から豪快な差し切り勝ちでしたが今回もがあるかタルナワ、大崩れなく走れている
グーフォ、歴戦の勇ウォルトンストリートを相手とします。
馬券抜きの注目馬はアストロノート。格は下ですが自在の脚で。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211106220718


京王杯2歳S・ファンタジーS&昇段チャレンジ初日

2021/11/06 08:20

天皇賞(秋)はやはり3強のレースでした。エフフォーリアの完勝と言っていいでしょう。また
も3歳馬。恐るべし3歳ですね。馬も素晴らしければ鞍上も素晴らしい。自信を持って馬と連
携して突き抜けていきました。人馬ともこれからますます発展していってほしいです。
コントレイルはどうにも窮屈な走りのように見えてなりませんでした。「ただの強い馬」にな
ってしまったのでしょうか。グランアレグリアは前に行かざるを得なかったのでしょうね。あ
あなると目標になって苦しい。でも懸命に走ってくれました。
予想は完敗でしたがサンレイポケットが奮闘してくれたのが唯一の慰めでした。

JBCはクラシックで地方馬が初勝利。ミューチャリーは印は付けましたが勝つとは思わなか
ったですね。出てから5番手くらいの位置に付けたのを見ておおっと感じました。白山大賞典
は見ていなかったのですが同じようなレースぶりだったのですね。そこから最後堂々と押し切
ったのは見事の一言。金沢を知り尽くしている吉原寛さん、さすがです。
スプリントのレッドルゼルは小回りをものともせず貫禄勝ち。レディスクラシックのテオレー
マもこれからを期待させる勝ちっぷりでした。

☆ 東京  京王杯2歳ステークス

◎  2番  テーオースパロー
〇  5番  ベルウッドブラボー
▲ 11番  ラブリイユアアイズ
△ 13番  ヴィアドロローサ

差し馬が好きなワタクシですのでテーオースパローを抜擢。3戦全て最速上がり。展開がどう
なっても差して来られるのか。そこを見てみたいです。今回はそうハイペースにならなさそう
なので厳しいかもしれません。そのシチュエーションでどう立ち回るかを見てみましょう。息
子からお父さんへの乗り替わり。恥ずかしいレースはできません。
夏に連勝。注目されているシルバーステート産駒でいい脚が使えるベルウッドブラボー、こち
らは北の地で連勝して今回東京でどう走ってくれるか楽しみなラブリイユアアイズ、乗れてい
る鞍上でレースセンスのありそうなヴィアドロローサが相手です。
馬券抜きの注目馬はセルバーグ。人気の盲点。

☆ 阪神  ファンタジーステークス

◎  8番  スリーパーダ
〇  2番  ナムラクレア
▲  6番  アネゴハダ
△  1番  ヴィルチュオーズ

小倉2歳Sのワンツースリーをそのまま上位3頭としました。秋深くなって夏の勢いがどこま
で継続されているか注目です。見るレースですね。
馬券抜きの注目馬はナムラデイリリー。馬鹿にしているとあれよあれよが。

☆ 福島  河北新報杯

◎ 14番  グラスデスティーノ
〇  3番  グリニッジシチー
▲  5番  ミヤビマドンナ
△  2番  ラボエーム

今週から福島にバトンタッチ。先行有利ではありますがまたも差し馬で。休み明けですが夏の
北海道ではこのクラスでもそこそこの走りをしていました。先行勢の後に付けての抜け出しを
狙います。福島でも勝ち星を挙げていますから前がやり合えば面白いのではと見ています。人
気もないようなので思い切って狙います。
先行勢の中からはグリニッジシチー、そして休み明けの牝馬2頭。別定戦は厳しいかもしれま
せんが前走クラス上がりでも善戦したミヤビマドンナと嵌ればいい脚を使うラボエーム。この
3頭へ流します。
馬券抜きの注目馬はアースライザー。小回りでも立ち回り次第。

昇段チャレンジは日曜はスカでしたがプラス2260円で終了。この勢いを持続しなければな
りませんね。初日は福島で。単複織り交ぜて。
8R 5番スターズプレミア(単×2)
9R 6番アイアムスゴスギル(単×2)
10R 2番アサケレディ(複×2)
11R 14番グラスデスティーノ(複×2)
12R 13番トミケンルーア(単×2)

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211106082013